※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
子育て・グッズ

母乳だけで十分か不安で、片方5分ずつの授乳だけでも大丈夫か悩んでいます。直母後のミルクが飲まれない時があり、哺乳瓶は飲む様子。直母後にさらに5分授乳試みたが口を開かず。

母乳を片方5分ずつの1クールだけって方いらっしゃいますか?
ここ最近までは直母の後ミルク(たまに搾乳)だったのですが、一昨日ぐらいから直母終わった後のミルクほとんど飲みません(>_<)飲まないときもあります!
げっぷしても泣いて嫌がります💦
1週間検診のときに片方だけ測ってもらったら16mlしか飲んでなかったので引き続きミルクも40〜60mlはたしてね!と言われやってきたのですが、、、、

個人的には母乳だけで足りてるとは思わないのですが(>_<)

私が偏頭痛持ちなので頭痛がひどい時、夜間などは直母を辞めて主人が哺乳瓶でミルクを上げるのですがそのときはグビグビ飲むので哺乳瓶嫌いではないと思います😫
また、直母1クールの後さらに1クール試してみたのですが全く口を開きません。
5分✖︎5分だけでも大丈夫でしょうか?

コメント

ゆいてぃー

大丈夫だと思います(^ν^)
お腹が空けば泣いて教えてくれますよ(笑)
きっとその時はそんなにお腹が減ってないのか飲みたくないって感じだったのかもですね☆

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    ちょこちょこ飲みダメって産院で言われたんですけど母乳の場合はちょこちょこでもいいんですよね😫?

    • 5月6日
  • ゆいてぃー

    ゆいてぃー

    母乳の場合は欲しがればどんどんあげて大丈夫ですよ!
    頻回授乳すれば母乳量も多くなりますし(^ν^)

    • 5月6日
  • asu*

    asu*

    そうなんですね♡!
    少し気が楽になりました(^^)

    • 5月6日
しおぱん

こんにちは(^^)
完母ですが、産まれてからずっと5分ずつの1クールです!
下手したら片方5分だけで寝てしまって起きないこともあります(>_<)
哺乳瓶が嫌いじゃないのに、飲みたがらないってことはその時は足りてるって事じゃないですかね☺?ミルク飲まなかったときは、泣いてからあげてもいいと思いますよ🎵

あと私も福岡人です💕笑

  • asu*

    asu*

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😫
    同じような方がいて安心しました!
    泣いてから足すようにします!
    飲まなかったミルクが勿体無くて(>_<)
    ちなみに授乳後どのくらいで欲しがりますか?

    あ!嬉しいです♡
    私こっちに友達いないので仲良くしてくださると嬉しいです♡!笑

    • 5月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    ミルク作るのも大変だし消毒しなきゃいけないしきついですもんね😣
    早ければ1時間で泣き出しますw
    赤ちゃんにもその日その日の機嫌やらなんやらあるんでしょうね🙌

    こちらこそ仲良くしてください💕笑
    私は今年で28です😂!!

    • 5月6日
  • asu*

    asu*

    夜中の消毒が面倒くさいんですよね😫💦
    1時間!?やはりそのぐらいで泣き出す可能性ありますよね(>_<)

    近いです♡
    私は今年で26です😄!
    福岡って書いたんですけど詳しくは北九州に住んでます😭

    • 5月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    消毒さえなければって思いますもんね😖
    そういう哺乳瓶がでればいいのに😂笑
    昼は泣いてもはいはーいっておっぱい出すんですけど、夜中は起こされたくないので両方飲めよーって念力送りーの、寝たらこちょこちょで起こして飲ませてます✌w
    年も近い💕嬉しい🙌
    ちなみにうちは4/11に産まれましたw
    あたしは福岡市のお隣です🙆🎵

    • 5月6日
  • asu*

    asu*


    誰か開発してほしいですよね😭笑
    本当それです!昼間は気持ちに余裕あるんですけど、もう夜はいかに量も飲んでもらい寝てくれるか!勝負ですよね😤笑

    わあお!出産日も近いですね💕
    お隣なんですね♪(←どこかよくわかってない笑)

    • 5月7日
  • しおぱん

    しおぱん


    開発したら儲けそう!笑
    昼はいくら泣いてくれても許せますよね🎵笑
    夜中の3時とか4時あたりはデットゾーンです😂w
    春日とか大野城とかわかります☺??
    その辺に住んでます😋✨

    • 5月7日
  • asu*

    asu*


    おはようございます🤗
    めっちゃ開発したいですね!笑
    これで暮らしていけそうです😎✨
    そうなんですよ〜!
    昼間はさあ!いつでも来い!ぐらい強気なんですけどね😂
    夜中は心バッキバキです(笑)

    分からなくてグーグルマップで調べました(笑)
    福岡と太宰府の中間ぐらいなんですね♪

    • 5月8日
deleted user

私も福岡で今年26になります♡
ぜひ仲良くしてください*\(^o^)/*✨

質問の事なんですがうちの子も片方5分ずつの1往復しか飲んでくれないです(T_T)
乳首を口に入れた瞬間ウトウトしてモグモグしてるけど吸ってる感じなくただ咥えてる感じです(´・_・`)
だから結局眠りも浅くて、授乳終わって寝たと思ったら20〜30分したらジタバタしだして泣き出してまたおっぱいという感じです💦
哺乳瓶だと一生懸命吸うので夜寝る前は搾乳してそれを一気飲みさせてます!
昼間はずーっとちょこちょこ飲みです💦

5分ずつ飲ませて、2〜3時間寝てくれるのであれば大丈夫なんじゃないですか?(*^^*)

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    わあ!タメですね💕
    子供も同じ4月生まれ♡
    ぜひぜひ!こちらこそ仲良くして下さい🤗

    そうなんですね(>_<)
    同じ方がいて安心しました!
    片方終わってもう片方授乳すると途中から寝たり、乳首吸わずに遊んでるだけでして´д` ;
    ちょこちょこ飲みで仕方ないですよね💦
    昨日は30分で愚図っても口開けなかったりでよく分からず参りました( ; ; )
    でも1時間半〜2時間で欲しがるので大丈夫そうですね💕

    • 5月7日
  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    わあ!タメですね💕
    子供も同じ4月生まれ♡
    ぜひぜひ!こちらこそ仲良くして下さい🤗

    そうなんですね(>_<)
    同じ方がいて安心しました!
    片方終わってもう片方授乳すると途中から寝たり、乳首吸わずに遊んでるだけでして´д` ;
    ちょこちょこ飲みで仕方ないですよね💦
    昨日は30分で愚図っても口開けなかったりでよく分からず参りました( ; ; )
    でも1時間半〜2時間で欲しがるので大丈夫そうですね💕

    • 5月7日