※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TK-mom
家族・旦那

正月の過ごし方についてです。旦那が正月は毎年仕事のため、例年は自分…

正月の過ごし方についてです。

旦那が正月は毎年仕事のため、例年は自分の実家に数日帰って、旦那の休みに合わせて義実家に行っていました。
今回も旦那は仕事ですが、妊娠後期なので自分の実家には帰りません。(3時間近くかかる)

そこで、旦那がいなくても正月は義実家に行くべきでしょうか?
とくに集まりがあるわけではありません。
なんとなく気がすすまなくて…

義実家は車で20〜30分のところにあります。
産院の検診の為に預けるのも含め、月に2〜3回は行ったり泊まったりしています。

コメント

ママリ

その感じなら、別に行かなくて良いと思います🥰

• TK-mom

TK-mom

普段会ってるからいいですかね😂笑

• 12月20日
いちご🍓

誘われちゃったらすごく断りにくいですが😂、何も言ってこないならいつも通り旦那さんの休みの日に皆で顔出せば十分かと思います!
うちも今年同じ状況ですが、旦那抜きで子どもとふたりで家にいるのバレたら100%誘われるので、(そして断る理由が見つからない🤣)旦那に運転してもらって年末前から年明け1週間くらい実家にずっと帰ることにしました👍🤣(正月頃はまだ32週だし、車で2時間くらいなのでですが💦)

• TK-mom

TK-mom

たしかに、おいでねとか言われてないからいいんですかね😂笑
    自分の実家に帰るのが気が楽でいいですよねー☺️

• 12月20日