※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に湿疹が出ています。副反応でしょうか?小児科に連れて行くか様子見か迷っています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘が昨日予防接種を受けて、昨日からお腹に湿疹があります。副反応でしょうか?
明日小児科に連れて行くか、様子見るか迷っていますが、同じような方いらっしゃいますか?
機嫌などは悪くなく、普段通りの様子です。

コメント

ちーちゃん

予防接種の内容にもよりますが
娘が副反応起こした時に
予防接種したところが腫れて高熱がでました💦
予防接種したところは腫れていませんか??

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊
    腫れていないですね🤔
    熱もないです。内容はヒブ、肺炎球菌、四種混合です。

• 12月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

娘は肺炎球菌ワクチンで出たのですが、高熱と不機嫌がすごかったです💦
    確か4種混合が卵からワクチンを作っていたような…。
    もしかすると卵で反応してる可能性があるので、予防接種した小児科へ連れて行った方が安心できるかと思います😳
    急に吐いたりぐったりしたり様子が違うようなら救急などに連絡して行くのもありです💦

• 12月19日
  • ヘロ

ヘロ

そうなんですね、上の子が卵アレルギーで量を調整中ですので、もしかしたらそれで反応したのかもしれません😣
    少し様子をみて、悪化するようなら小児科に連れて行こうかと思います!
    参考になりました、ありがとうございます🍀

• 12月19日
aママ

うちの子も4カ月ちょっとの時の予防接種で打ったところが赤く腫れて触ると熱を帯びていました。
ネットで調べたりママ友に聞くと予防接種で副作用が出ることは珍しくなくて、だいたい2.3日するとおさまります。
うちの子はお腹に湿疹では無かったですか、機嫌もいいしそのまま様子を見ていると何事もなく腫れも治りました。

風邪も流行ってるしもう少し様子を見てもいいかもですね😊気になるようでしたら小児科に電話して聞いてみると不安も解消されますよ🎶

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊
    小児科に確認したところ、念のため見せてくださいとのことだったので、今日行ってみることになりました^_^
    アドバイス頂いてありがとうございます🍀

• 12月20日