※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

生理が少量で続いている状況ですが、着床出血の可能性も考えられますか?

どなたか詳しい方がいたら教えてください!

現在2人目妊娠希望です。
…と言ってもまだ基礎体温を付けておらず、
ルナルナで生理日の入力だけして排卵日予定日を把握している程度です。

私の生理周期だと排卵予定日が12/4、次の生理予定日が本日(12/19)でした。
11/30と12/1に仲良しをしました。
それ以外はしていません。

実は12/16の夜に、少しだけ茶色っぽい血がでました。
今月は少し早く生理が始まるのかな?と思い、ナプキンをして待機していましたが、いつもみたく2日目くらいの量に増えるわけではなく、ずっと茶色のまま…

拭くと、うっすら赤い?ピンク?っぽい感じですが、時間が経ったナプキンでは茶色っぽくみえます。

そして今日4日目ですが未だ生理という生理は始まっていません。

上手く表現できずすみません…

これって量の少ない生理なんでしょうか?
それとも着床出血って可能性ありますか?
体調の変化は特にありません。

コメント

(^○^)

着床出血は2.3日ごく少量の血が出る程度らしいですが、稀に生理に似たような血の量や日数になることもあるそうです!
なのでどちらの可能性もあるのかなーと思うので、このまま少量で出血が止まったら(完全に生理だなーと思わない程度)一度妊娠検査薬してみてもいいのかなと思います!
おそらく妊娠してたら反応する時期だと思うので(^^)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    どちらの可能性もありますかね!
    ただ、仲良しした日からだと時間が開きすぎてるかな…とも思い。。
    でも生理とは違う気がして。。
    もし妊娠していなければこれを生理とカウントして良いのか悩みます…
    どっちにしてももう少し様子みて検査薬で試してみたいと思います!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 12月20日
たあ

まったく同じ状況です!!!
お互い妊娠してますように…!🕊💓
回答ではなくスミマセン😔

• ゆず

ゆず

同じ状況とのことでなんだかとっても心強いです!!
    もう少し様子みて、検査薬で試してみたいと思います。
    お互い妊娠していると嬉しいですね( ¨̮ )

• 12月20日
M&S&K(・∀・)ノ

排卵予定日はあくまで予定なのでもしかしたらもしかするかもですね❤( ̄▽ ̄)ニヤリッ

あたしもアプリ付けてますか基礎体温とかやってないので2人目の子の時排卵日ずれてそうだねって病院で言われたので!

着床出血は個人差あるみたいだからあたしも分かりませんが、あたしも茶オリが2日続いて止まりました!

ドキドキしてるところですw

検査薬やるのもありだと思います♪

妊娠してますように(*^ω^*)

• ゆず

ゆず

そうなんですね!私ももしかしたら…!と期待しています( ¨̮ )
    検査薬で調べるのが一番だとは思いますが…その前に気になって投稿しちゃいました!
    ありがとうございます!
    妊娠していると嬉しいです!!

• 12月20日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

分かります分かります😂💕

あたしもすぐママリで投稿しちゃいますもん😂😂

あたしももう少しして生理じゃなかったら検査薬してみようも思います(*^ω^*)

• 12月20日
  • ゆず

ゆず

ママリ、みなさん優しくコメントしてくださって本当に救われてます!

お互い吉となるといいですね😊✨

• 12月21日