※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

1才11ヶ月の息子が便秘で、痛みを訴えています。小児科で浣腸をしてもらい、便は出たものの痛みが続いています。お腹の痛みが続く場合は再度小児科を受診することを検討してください。

1才11ヶ月の息子が便秘で
小児科で処方された便を柔らかくする
薬を飲んで何とか出てたんですが
パタリと出なくなっちゃいました。
土曜日に小児科行って浣腸してもらって
薬の回数も寝る前だけだったのが
朝晩になったんですが、浣腸以来出ず...。

昨日、夕方に突然"痛い痛い痛い"って
うずくまり泣き始めて力んでました。
落ち着くとケロッとしてるのに
また波がくると"痛い痛い痛い"って...。
まだどこが痛いとかも言えないので
どうしたらいいのかわからず
とりあえず綿棒で浣腸したら便は出て、
スッキリ?!と思ったんですが
その後も涙がくると"痛い痛い痛い"。
夜中も波がくると起きて"痛い痛い痛い"
おさまるとすぐ寝るの繰り返しで、
朝も力んでて少しだけ便出てました。
今日、午後に小児科行って説明したら
お腹のレントゲン撮ることになり、
結果は便が溜まってて出し切れてなくて
腹痛に繋がってるんじゃないかと言われ、
また浣腸してもらって大量に出て
スッキリしたはずなのに
帰宅後、また波がきて"痛い痛い痛い"って。

これでもまだ便が出来ってなくて
まだお腹の痛みが続いてるんでしょうか?
また明日小児科行って症状変わらないこと
言ったほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と一緒で硬い便が出たらお尻が痛いんじゃないですか?娘も💩出る時に痛いって言います💦

  • きょん

    きょん

    浣腸してたくさん出てるはずなのに
    まだ痛がってて心配になりました💦
    ありがとうございます!

    • 12月20日