※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

夜間の授乳で悩んでいます。おっぱいでの寝かしつけが続いていて、夜泣きがひどくなっています。他の方法を試したいです。おすすめの方法はありますか?

夜間の授乳について✒️
何か良い方法ありませんか😭?

現在8ヶ月の娘がおります。
毎回授乳での寝かしつけです💦
添い乳ではなく、普通に授乳して寝落ち、その後
ベビーベッドへ運ぶ感じです。

ここ最近、夜泣きがひどくなってきました😭
1、2時間おきの時もあれば3時間ごとの日もありますが
とにかくギャン泣きで起こされます...😱😱
抱っこやトントンはダメで、反り返りギャン泣き
結局毎回おっぱいに頼ってしまってます😷
おっぱいでは確実にすぐ寝てくれます🤣
アパートなので、泣かせっぱなしできずです🥺

できるだけ夜中寝てくれるためには、やっぱり
おっぱいでの寝かしつけはダメでしょうか?
抱っこでもトントンでもダメだった方、
他にどんな方法試されましたか⁉️
これおすすめだよ!などあれば教えてください😭😭

このままだとおっぱいなしじゃダメな子になっちゃいますかね⁉️😢

コメント

じゅり

1人目の時夜中泣くので、添い乳ばかりでした😂おっぱいが近くにある安心感なのかすぐに寝てくれてました( ¨̮ )
1歳を迎えるころ、自分が風邪をひいたタイミングで卒乳しましたが、服の中に手を入れられおっぱいを構いながら寝てました🤣もちろん夜中泣いてしまうこともありましたが、徐々に何もせずお茶を飲ませたりぎゅーっとしてるだけで寝てくれるようになりましたよ!!
お役に立てる回答にならず申し訳ないですが😅おっぱいで寝てくれるのは今だけだと思うので1つのコミュニケーションだと思ってもよいと思います😊✨

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございます!!
    そうですよね!
    おっぱいで寝るのもきっと
    今だけしかないと思うと、
    逆に貴重ですもんね🥺✨✨
    プラスに考えるようにします☺️☺️
    卒乳したら、必然的におっぱい頼れませんもんね😂😂

もうすぐご出産なのですね💕
    元気なお子さんが無事に産まれますよう
    祈っております❤️

• 12月19日
  • じゅり

じゅり

添い乳をしてたころは、この寝かしつけで永遠におっぱい頼りしてしまうのではないか?😅なんて考えることもありましたが、実際ないですね🤣🤣本当あっという間に授乳期間は過ぎ去りました😳笑
    夜中の授乳頑張ってください!

ありがとうございます!無事に出産できるよう頑張ります^_^💕

• 12月19日
ママリ

そのくらいのとき、ミルク(夜寝る前だけミルクあげてました)飲んでベッド行って寝る時はセルフで寝てたんですが、ある日突然ギャン泣きするようになりおっぱいで寝かしつけたら、そこからあっという間におっぱいじゃないと寝れない子になってしまいました😭
その期間はいつも夜中一回しか起きないところ、ちょこちょ起きる回数増えてました。

そこからもとにもどすのに同じく1ヶ月かかりましたが、絶対おっぱい 出さないと強い意志を持って抱っこであやして寝かしつけてました。子どもももらえないとわかってると諦めて寝るようになります。