※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、お子さんに接種した方がいいか気になっています。副反応など心配です。

インフルエンザの予防接種についてですが
皆さんはお子さん接種しましたか?
実際どちらの方がいいのか💦副反応などで気になって

コメント

あいな

インフルの予防接種の効果はあるので、毎年全員接種してますよ😊

はじめてのママリ🔰

去年から家族全員打ち始めました😊

今年は保育園にも行ってないし、出かけることも少ないので、しませんでした💦
インフルエンザにかかったことのない乳幼児は、打っても抗体ができにくいという情報を見ての自己判断です😅
親の私たちはしてます!

ぽんた

今年から打ちました(*´ω`*)

stitch

0歳のときは効果が薄いので打たず(家族のみ打つ)、1歳2歳(今2歳9ヶ月です)は打っています。昨年、予防接種を打ったにもかかわらずインフルエンザにかかりましたが、ずいぶん軽く済み、お医者さんにも看護師さんにも薬局でも驚かれました。やはり重症化を防ぐ意味で打っておいてよかったと思いました^_^

ayu

回答ありがとうございます☺️
明日予約してるのですが
今日身近な子がインフルエンザ脳症の疑いと聞き色々調べるうちにどっちの方がいいのだろうと思ってしまって💦
ただ重症化を防げるという意味のでもやっぱりこのまま打とうかなと思います😓