※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
子育て・グッズ

新生児の外出時期について、旦那が不在で上の子を保育園に送る際下の子を連れていく必要がある状況で、同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

新生児ってやっぱり、外出は1ヶ月検診終ってからですかねぇ?
うちの場合、旦那がトラックに乗ってて週の半分以上家にいないため。上の子の保育園送りの際どぉしても、下の子を連れて出ないといけなくなります。
私みたいな経験されてる方、された方いらっしゃいますか?

コメント

美欧

私はまだ1人目なのですが
お友達のママさんは
3人目の子は上の子の
送り迎えから病院まで
仕方なく連れて行ってる
そうです!

しっかり予防や準備をしてあげて
出る分には仕方ない事だと
思いますよ♪

ちぃmama*

うちの3人目は幼稚園の送り迎えなどで生後5日目からガンガン外出てます(;^_^A
上がいて園に通ってたらどうしても第一子のように1ヶ月検診までお家♡では行かなくなります。。。

三兄弟mama

出来れば1ヶ月検診が終わってからがいいと思いますが、上の子が居ると中々そうはいかないので送り迎えだけは連れ出してもしょうがないと思います。

むぅぅう*6児まま

次女を出産した時、長男は小1、長女は年長で、退院した翌日に送迎してましたよー💦
旦那が昼夜交代制の仕事なので、買い物も連れてました(^^)

ちび

1ヶ月検診前に、近くのスーパーとか普通に行ってたし
旦那は平日休みないので市役所関係とかも赤ちゃん連れて行きました😊💦

• ちび

ちび

1ヶ月検診まで、良くないって言いますけどそれやってたら生活出来ません😭

• 5月6日
R*K*Kママ

うちも2人目3人目は生後3週間ぐらいから送迎で連れていってましたよ。
出来れば1ヶ月検診が終わるまでは連れていきたくないですが仕方ないですよね(><。)

幸せママ

みなさん。ありがとうございます😊
やっぱり、上がいたら1ヶ月検査までとはいきませんよね!

みなさんの意見聞けて良かったです。
安心しました。
ありがとうございます!