※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お座りが遅いですが、うつ伏せになってズリバイ始めます。肺が強くなると思っていましたが、そろそろ心配です。

お座りについて

おすわりをする気配が全くないのですが、
遅めだった方どれくらいでしたか😊??

ズリバイは得意で
つかまり立ちも始めました🥺✨

座らせてみても、
うつ伏せになってズリバイ
始めてしまいます🤔

肺が強くなるからいいかなと
思っていましたが、
そろそろしないかなぁと思い始めました💦

コメント

まぁむ

息子もハイハイつかまり立ち伝い歩きは早い方?だったのですが、お座りはなかなかせず11ヶ月後半にやっとできました💦
腰が座ってないのか悩んで、10ヶ月検診で小児科の先生に聞いたら、「これだけ伝い歩きしっかりしていれば腰は座っていると思う」と言われました。
多分好きじゃないだけだったのかもですが、、心配になりますよね😣
息子はみんながお座りして遊んでいるオモチャもずっと四つん這いで片手でやっていました💦笑
でも運動神経は同月齢やちょっと上の子に比べても抜群にいいです‼️✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊それぞれ好き嫌いがあるのかもですね👀✨うちも四つん這いでおもちゃ遊んでます😂安心しました!

• 12月20日
ままり

もうすぐ11ヶ月ですが、自分からお座りするようになったのは10ヶ月入ってすぐでした。つかまり立ちは最近するようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊それぞれペースがありますね!

• 12月20日
ゆきえ

9ヶ月で座った状態で少し遊べるくらいにはなりましたが、自分から座ったのは10ヶ月です…
全く倒れなくなったのは1歳前くらいです!

7ヶ月検診でお座り全く出来ず経過観察になりましたが、ちゃんと無事座れるようになりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊安心しました👐結果座ってくれれば大丈夫ですね🙆‍♀️

• 12月20日

10ヶ月位でした。
つかまり立ちや伝い歩きの方が先でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊同じ方がいらっしゃって安心しました!

• 12月20日