※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

二回食にしてから便秘気味です😢😢どうしたらうんち出ますか?お腹のマッサージや綿棒で刺激するしか方法はないでしょうか?

二回食にしてから便秘気味です😢😢
どうしたらうんち出ますか?
お腹のマッサージや綿棒で刺激するしか方法はないでしょうか?

コメント

キウイ

タンパク質は同じのを続けて食べない方がいいみたいですよ。便秘になりやすいと聞きました!

うんち出すには、きな粉、バナナやリンゴ、さつまいも、ヨーグルトなどを多く取り入れてみては?

• rin

rin

朝は、必ずヨーグルトとバナナを与えてるんですけど、全然出なくて😭😭
    私が便秘体質なので、それが遺伝してるんでしょうか…

• 12月19日
ぱぴこん

その頃はもう刺激やめて自力で出すように
してました😅
メニューに朝はバナナヨーグルト、夜は汁物を
付けるなどして😆
食事の合間にも水分をとるようにしました😅

• rin

rin

やっぱり、水分大事ですよね😓😓
    授乳回数減ったからお茶を飲んでほしいんですけど、全然飲まなくて。
    そのせいで便秘の可能性もありますよね。

• 12月19日
yamcha

うちも2回食にしてから便秘気味です💦
お茶飲んでくれないのも同じくです😓
うちの子はうんちは出てはいるけどかなり固くて、いつも顔真っ赤にして踏ん張って出すので気になってます😭

バナナ、ヨーグルト、さつまいも、りんごなど毎日入れるのと、野菜とかあげるときも湯冷まし足してスープみたいにしてあげるようにしたらちょっと柔らかめのうんちになりました💦

• rin

rin

飲まないですよね😭😭
    水分を取らないから、うんちも固くて出ないんですよね…。
    毎日バナナとヨーグルトを食べさせてるのに、なかなか柔らかくなりません😭😭

• 12月20日