※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
産婦人科・小児科

岡山市で心臓の精密検査を受ける病院を教えてください。

今日一歳半検診がありました。
内科受診の時に心雑音があると言われ精密診査の紙をもらいました。
引っ越して来たばかりでどこの病院に行けばいいかわかりません。
岡山市の病院でオススメはどちらでしょうか?
おわかりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします😢

コメント

しゅんこう

心臓なら岡大病院がいいと思いますよ。予約がとりにくいですが。あとは医療センターもおすすめです。

• チャーリー

チャーリー

ありがとうございます。
    明日電話してみようと思います!!

• 12月19日
あひるまま

うちの子は心臓で岡大行っています(*´꒳`*)
紹介状があっても長いこと待ちますけど…先生もいい先生ばかりです。

• チャーリー

チャーリー

やはり岡大がいいみたいですね!!
    ありがとうございます。

• 12月19日
ぷぅこ

我が子は心臓病があり岡大にお世話になっています。全国からも海外からも岡大に受診される方もおられるくらい実績あります。

• チャーリー

チャーリー

明日、岡大に電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月19日
はるな

うちは下の子が生まれて2日目から心雑音があると言われ、産婦人科から紹介状を貰いかみまち子ども医院という大元小学校の近くにある病院に通っています。
産婦人科の先生の同僚でNICUや心エコーを長年やっていて専門はそちらだそうですよ。
うちの子は手術が必要みたいなのでタイミングを見ながら岡大に移動になるのですがかなり、待つと聞いていて上の子も連れてとなるといまから待ち時間が不安で仕方ないです😭

大きい病院の方が安心なら岡大でいいと思いますがかなり待つそうなので覚悟した方がいいかと思います。

• チャーリー

チャーリー

ありがとうございます。
    昨日、検診のときにかみまち子供医院を紹介されました。
    先生はどんな感じですか?

• 12月20日
  • はるな

はるな

先生は、とても丁寧な方です。
    40代くらいだと思います。
    最初行った時はおネエみたいな仕草があったり声が小さかったりちょっと嫌かもって思いましたが、検査後の説明はとても丁寧に時間をかけて行ってくれたり検査中も子どもに対して優しい言葉かけをしてくれたりととても安心できました。
    質問や不安なこともきちんと説明しながら答えてくれます。

風邪などの感染症ではないので感染しないように個室で待たせてくれてそこにもおもちゃがたくさんあり上の子も連れて行ってたので退屈せず遊べました!
    時間も予約が多いと昼休憩の時間に診察してくれたり休診日に予約しますか?と言ってくれたりととても親切な印象です。

• 12月20日
  • チャーリー

チャーリー

そうなんですね(^^♪
    とりあえず近いのでそちらも行ってみようとおもいます。
    ありがとうございます。

• 12月20日