※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

札幌西区で3か月の赤ちゃんと気軽に遊べる場所はありますか?友達が少なく家にいると悪影響かなと思います。

生後3か月なのですが、札幌西区辺りで気軽に遊びに行ける場所ってありますか?保健センターでちあふるを聞きましたが、まだ3か月とかなら遊べないですよね😔?

あまり子持ちの友達もいなく、毎日家にいるのでお互いに悪影響かなあと思ってしまいます💦

コメント

おむこむの母

同じく西区民です!
子育てサロンとかですかね(><)
でも今時期、インフルエンザや風邪などもあるから全く行ってないので、お家にこもりっぱです(><)

• のん

のん

子育てサロンでも3か月の子大丈夫なんですかね?💦
    確かにあまり人混みは避けたいです😭

• 12月20日
おまま

東区のちあふるしか行ったことありませんが、メリーがあったので3ヶ月の子も遊べなくはないと思いますよ🤗
小さい子がいると他のママさんや職員の方が話しかけてくれたりして交流できると思います❣️
0歳児は午後のお昼寝の後に来る子が多いと聞きました!

• のん

のん

そうなんですね!3か月だと楽しいよりも行くことで刺激になるって感じなんですかね?💦

• 12月20日
  • おまま

おまま

そうですね!
    ママの息抜きや話せる人が増えたり、べびちゃんがキョロキョロして周りの子を見ることで成長につながると思います❣️
    他の子を見て寝返りやハイハイを真似して覚える子もいますし🤗

• 12月20日
えり

3カ月くらいから子育てサロン行ってましたよー😆
スタッフの人とか他のお母さん達が可愛い可愛いって言ってくれて可愛がってくれました✨
9カ月で保育園預けるまでしょっちゅう行ってたので全然人見知りもしません😍

• のん

のん

最近外に出るとキョロキョロして静かなんですけど、家に帰ってきた途端ずっとおしゃべりしてご機嫌なので、ちょっと人見知りが怖いです💦子育てサロン探してみます✨

• 12月20日
  • えり

えり

連れ出してても人見知りする子はするし、人見知りは成長の一環だから、しなさすぎても心配になりましたが、大人は楽なので助かりました✨
    やっぱり楽しめるのは歩けるようになってからかなと思いますが、気分転換にはなりますよ!
    前に西区に住んでいたので八軒の子育てサロンよく行ってました🎶

• 12月20日