※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

保育室の駐車場で他の車が邪魔をしていることに悩んでいます。皆さんは園に言うべきでしょうか?

息子を小規模の保育室に通わせてます。
駐車場は園の前にあって詰めて停めれば4台停めれるくらいのスペースです。
ただここ最近毎日調理師さんの車なのか一台大きいのは朝停まってます。
そして何も考えずど真ん中に停めたりする方もいるので詰めれば停めれるのに💦って時もあります。
停めれない時は空くまでハザードたいて待ってます。
狭い道なので路駐もできず💧
最近入られた方だと思うんですが朝中入ってから全然出てこない方がいて。
今朝は車いっぱいでしばらく待ってました。
園の方の車、ちょうど私の前に来た方の車、出てくるのが遅い方の車、短時間保育の方で受け入れ開始時間までの5分くらいを車内で過ごしてる方の車でした。
私の前に来た人が1番に急いで園から出てきて駐車場を交代してくれました。しかも会釈までして下さって💦
我が家は通常保育なので着いたらすぐ預けたいです。
中で子どもの荷物を置くのだけ保護者ですがパパッとやれば2分ほどで十分終わります。

中に入ると割と出てこない方がみえて子ども怪したりしてて。
朝は時間がない上に私も早く駐車場空けないと停めれない方がいるってのを気にしてやってるのでのんびり園内にいる方見ると最近苛立ちしかないです💧
皆さんなら園に言いますか?

コメント

チョコミント

私なら言うかもです…
あくまでも角が立たないようにですが。困ってます!😡ではなく、急いでる時もあるし詰めて停めてもらえると助かります、と。気付いてない(時間に余裕のある)方もいるんじゃないですかね😂

園にまず状況を伝えますね。
改善してもらえるように考えてほしいとお願いしていいと思いますよ😊

園から保護者の方全体に駐車場の使用について伝えてもらうこともできるでしょうし、何か方法があると思います✨