※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

授乳中に子供が口を離すことが増え、母乳の出が激しいためむせることがある。授乳時間を短くするか迷っている。母乳過多気味の方の授乳時間を知りたい。

3ヶ月の男の子の初ママです。完母で母乳過多です💦子供は産まれた時からよく飲んでくれるのですが最近授乳の途中で口を離すことが多くなりました。母乳の出方の勢いがいいのか最近はよくむせます。今までは片乳10分ずつでしたが少し時間を短くしようかなと思ってます。母乳過多気味の方のお子様の授乳時間を参考までにお聞きしたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

母乳多いですがまこさんと変わらないです😊体重も平均です!

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️最近遊び飲み?っぽい感じで集中して飲まないので尚更時間かかります(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

わかります笑笑
    急に離されると飛びますよね😂

• 12月19日
m

(笑)も母乳過多でしたよ!
両乳でなく片乳のみであげていましたよー!

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️片乳でも足りちゃうくらいですよね💦

• 12月19日
ょぴ

新生児の頃から5分ずつです🤱
寝る前などたまに6.7分飲みますが、基本5分で限界になります💦
娘も3ヶ月から遊び飲みや嫌がることが多くなったので余計に張ってしまい、寝かかってる時に再度授乳したりしてます😅

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️私も最近になって遊び飲みされて、胸パンパンです(笑)

• 12月20日