※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて吐き戻す場合、飲ませ方に問題がある可能性があります。赤ちゃんが口を離すまで飲ませるか、時間を区切って飲ませるかは個人差があります。母乳外来でアドバイスを受けることをおすすめします。

生後18日で、完母で育てています。
母乳外来に行った際、片乳を5分飲ませるか飲ませない位で55cc飲めていました。

げっぷもあまり上手くできずよく吐き戻します。

先程もしっかりげっぷ出来なかったのか結構な量吐き戻しました。顔色も悪くなく、唇のチアノーゼなども見られません。今は眠たいようでセルフねんねしようとしています。

飲ませすぎなのでしょうか…。母乳をあげる際、赤ちゃんが口を離すまで飲ませてますか?時間を区切ってますか??

コメント

母乳過多でしたが離すまで飲ませてました
赤ちゃんは胃に物をとどめておけないので
吐いちゃうのは仕方ないし
顔色が悪くなければ
また飲ませればいいやー
って思ってました

• ゆの

ゆの

そうなんですね😖
    赤ちゃんは胃に留めておけないですよね?元気なら大丈夫ですよね😖

ありがとうございます😭

• 12月19日
まりーごーるど

ゲップ出なかったときは、しばらく縦抱きにしておくか、巻いたタオルで横にして寝かせておくといいと教わりました☺️
うちの子は離さないと延々吸ってるので、5分づつくらいで、区切って飲ませてます!

• ゆの

ゆの

しばらく縦抱きですね!!横にして寝かしておくのはしてましたが、しばらく縦抱きはしてませんでした😖

離さないと延々と吸ってるんですね🍼うちは寝ていってしまうのであんまり吸わなくなったなーと思ったらはなしますが、それでも5分以上は吸ってます😭

• 12月19日