※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

保育所への電話は午前中に、何時頃が適切でしょうか?短期入所の準備物について問い合わせたいです。お昼寝布団以外に必要な準備物は何でしょうか?園によって異なると思いますが、一般的に必要なものを知りたいです。

保育所への電話は📞午前中なら、
何時くらいが良いのでしょうか?🙇‍♂️

短期間だけの入所が決まり、
準備物等についての連絡を直接
問い合わせしないといけないみたいで。

ちなみに…
お昼寝布団以外に、どのような準備物が
必要でしょうか?
園によって違いはあると思いますが🙇‍♂️
だいたい、どのような物が必要なのか
知りたくて…

コメント

ぴっぴ

うちはお昼寝布団はいらないです!布団はレンタルで大判バスタオルが2枚です。
2歳なら、あとは着替えと、オムツと、、、
冬なら雪遊びように手袋とかも必要でした!

登園の時間は避けて、あとは担当者いなければ折り返してくれるので夕方くらいまでならいいんじゃないかなー?と思いますが。

• ゆの

ゆの

園によって違いあるんですね!
    聞いてから準備物は準備しますが、お昼寝布団は必ず必要だと思い込んでいました😅レンタルというところもあるんですね🙇‍♂️
    手袋も…
    ありがとうございます❗️

朝早くからは、避けた方がいいですね🙇‍♂️ありがとうございます!

• 12月19日
🌈

10時〜11時の間が良いかなと思います😊

うちはお昼寝布団セットと(敷パットとタオルケット)
食事用のタオル2~3枚、手拭きタオルを1枚、コップを毎回持っていきます!

• ゆの

ゆの

ありがとうございます❗️そのくらいの時間帯に電話してみます。

色々必要なんですね😱食事はエプロン?だと思い込んでいました💦
    あれこれ結構いるんですね🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • 🌈

🌈

うちの園はタオルに紐がついてるおりこうタオルってものが指定されてるんです!
    もちろんエプロンの保育園もあると思います!確認してみた方が良いですね😊

• 12月19日
  • ゆの

ゆの

初めて聞きました😱イメージがつかないタオルです。
    何にも知らなくて😂
    はい!確認してみます(^^)

• 12月19日
くまむし

午前10時頃なら、多くの園では設定遊び中だと思うので、園長先生などなら対応していただけると思いますが、クラス担任の先生の場合は、14時頃(昼寝タイム)がベストだそうですよ。避けて欲しいのは朝9時半頃までと、16時以降だそうです。

• ゆの

ゆの

朝早くと夕方は避けた方がいいんですね。登園、退園?時間あたりは避けて電話してみます🙇‍♂️❗️
    ありがとうございます!

• 12月19日