※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶、冷まして飲ます?温めてから?ミルク飲まない、脱水心配。どうしたらいい?

紙カップで買った赤ちゃん用の麦茶を、常温で保存しています。
あげるときは、このままほ乳瓶などにいれて飲ますんですか?
それとも、いっかいお湯で温めたのを、冷ましてから飲ますんですかね?
完ミなのですが、子どもがミルク飲まなくなってしまいました…
脱水が心配です。

コメント

自由人💖

常温のままで飲んでくれたら常温でも大丈夫ですし、飲まなければ哺乳瓶などにあけてから湯煎で温めてあげたらいいと思います(*^_^*)
それよりミルクを飲まなくなってしまった事が心配ですね(>_<)
どれくらい飲んでいないのですか?

• mママ

mママ

さっそくの回答、ありがとうございます。
    昨日からですかね…
    それまでは、4時間ごとくらいに180あげてたのですが、昨日から泣きもしません。
    朝8時30分にようやく180飲んだのですが、今ミルク作っても、吐いてしまいます。いつもどうり、顔色は普通で笑っているので、様子をみているのですが、心配でたまりません。

• 5月6日
  • 自由人💖

自由人💖

お熱はないですか?(>_<)
    哺乳瓶のメーカーを変えても飲んでくれませんかね(*;-;*)
    もう少し大きくなっていたら離乳食を多めにあげたり、ストローやコップを試したりできそうですが、4ヶ月じゃまだ早いですもんね。心配ですよね。。
    せめて水分だけでもとってくれたり、少しずつでもミルクを飲んでくれたらいいですね!!

• 5月6日
  • mママ

mママ

はい、熱はないみたいてす…
    これから、いろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 5月6日