※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Y.mama♡
子育て・グッズ

北九州市若松区に新しい英語教室ができる話。500円の体験レッスンを予約したが、口コミが悪くて悩んでいる。体験した方の勧誘や対応について教えてほしい。

福岡県の北九州市に初めてペッピーキッズクラブ(英語教室)が若松区に出来るみたいで、先ほど自宅(戸畑区在住)に勧誘のお兄さんが来ました!!🙄

ママリでたまたま先日ペッピーキッズクラブの質問を何個か見てて、「うわ!うちにも来た!」なんて思いながら話だけ聞くはずが…年明けに500円のワンコイン自宅体験レッスンを受ける予定になりました😅💦💦
私だけだと言いくるめられて入会しそうなので、旦那がいる日に予約しました(笑)

風船やスゴロクを息子にくれたりして、自然な流れで体験レッスン受ける方向で話が進んでしまい、とりあえず500円だしって感じで予約したけど…

ママリの質問では体験レッスン後の入会の勧誘が凄いやら、営業の方の態度が悪いやら、口コミも良くないみたいで…かなり印象が悪くて、体験レッスン自体キャンセルしようか悩んでます⤵️😞

北九州市在住で体験レッスン受けた事がある方、勧誘などどんな感じでしたか??

コメント

実母が自宅勧誘で40万の教材を買ってペッピーに妹が通ってました😂何の英語力も身につかないですよー😅でも楽しむっていうのには良いと思います。将来的に英語が得意になるかと言われたらそれはならないと思います😲💦

• R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

コメントありがとうございます✨

教材40万…😨💦💦
    お母様が勧誘されて、妹さんが通われてたんですね!!😵
    しかも何の英語力も身に付かないなんて…💦💦
    お金の無駄だ…😢
    その40万を息子達の貯金にした方が良いですね🙄✋

興味持って楽しんでくれるならまだ良いですけど😜
    旦那とどうするか良く話し合って、入会だけ断るか体験レッスンすら断るか考えます!!!!

ありがとうございました✨

• 12月19日

退会ユーザー

なんか分割で払うよりも一括で払う方がお得だと乗せられて、一括で払ってました😭途中解約も出来ますが大分損です💦私は外国語が得意ですが、私はcmでよくみる大手の英会話教室に行っていました☺️ただ楽しむ分にはいいけど、身につかないしそれなら塾とかで頑張る方が賢いなーと個人的には思います😅

• 12月19日
  • R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

一括で払われたんですか!?
    一括の方がお得なんて言われたら…私も流されて入会しそうです😱💦💦
    途中解約はかなり損してしまいますよね💦💦

外国語が得意なのは羨ましいです✨
    将来のために本気で英語をさせたいとなれば、やっぱり大手の英会話教室や塾で身に付けさせた方が賢いですよね!!🤔
    小さい頃は楽しいだけでも良いかもしれないですけど🤦

色々意見頂けて、参考になりました✨
    本当にありがとうございます⤴️😄

• 12月19日
ELMON

北九州市ではないですがうちはその自宅体験から教室に入りました(笑)
いや~勧誘凄いですね😂
けどうちは私が英語全くダメで苦労したし今は小学校から英語あるから習わせて損はないかなぁ考え入りました😊
教材かなり高いですが楽しんで使ってます✨
教材は姉妹で1つでいいので3人使うならいいかなぁって感じです🙆
教室はかなり楽しいらしいです☺️
ご主人いらっしゃる日ならちゃんと断ればそれ以降勧誘はないと思いますよ😊

• R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

コメントありがとうございます⤴️😄

体験レッスンから教室に入会されたんですね✨
    やっぱり勧誘凄いのか…😨💦💦
    どんな感じでしたか??

確かに今は小学校から英語は必須科目になってるので、通って損はないですよね🙄✋
    教材は1つで兄弟で使って大丈夫なのですか?🙂
    今日来たお兄さんも、楽しい!!ってのをかなり強調していて(笑)
    実際に楽しいのは良いですね😄✨

旦那と良く話し合って考えてみます♪
    ありがとうございました🤗

• 12月19日
may

昨日、若松の実家に帰っていたら来ました!!
いい話を聞かないので、即刻断りました💦

• R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

昨日来られたんですね!!😵
    私もママリなどで調べたんですが…口コミやら本当に良くないですよね😜💦💦

どんな風に断りましたか?😢

旦那と良く話し合って、入会だけ断るか体験レッスンすら断るか考えてます😭💦💦

• 12月19日
くーねる

以前ペッピーで働いてました。
体験レッスンに行くと、実際の教室の講師がレッスンするのですが新規オープンの教室となると、ベテラン講師やリーダーなどが体験レッスンを主導して、サラッと入会に持っていくと思います!入会申込書とペンを渡され、かなりグイグイな感じで促します😭このへんに関しては、サインをさせるようにするマニュアルまで導入しており、かなり強気です😭
実際、レッスンは楽しいと思いますし、内容的にも良いかなと思う部分も多いのですが、いかんせん教材費が高いです!どこもそうだとは思うけど、ペッピーの教材はホントに高い😭必ず使いこなせるとか、きょうだいでシェアするとかならまだ良いとは思いますが、本気で英語させたい!という気持ちがなかったら、正直もったいないかも…。
今回体験レッスンで入会しなかったとしても、しつこく電話きますよ😭そういうマニュアルもあります😭笑

• R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

ペッピーで以前働かれてたのですね✨
    働かれてた方のお話聞けるのは有難いです!!!!

今日の話の内容で新規オープンらしく…
    ベテラン講師やリーダーの方が、体験レッスンを主導されるんですね💦💦
    さらっと入会に持っていくとは🤦
    マニュアルまで導入して、かなり強気なのは手強いですね😅✋
    かなりグイグイくる感じで促すとか…そうゆう勧誘が大嫌いな旦那がキレそうで怖いです(笑)

今日来たお兄さんもやたら、レッスンはかなり楽しい!!ってのを何回も強調してて😜💨
    楽しくて息子達も興味持ってくれるのであれば良いのですが…🤔

やっぱり教材費高いんですね💦💦
    コメントしてくださった上のママさんも他のペッピーの質問内でも、教材が40万と言われてたので、そこがなーって感じで🤦
    私も旦那も本気で英語させたい!!とかもないので尚更😅✋

え…体験レッスン後入会しなくでも、しつこく電話来るんですか?😱
    って事は体験レッスンも断っても、
    絶対電話来ますよね💦💦
    マニュアルも徹底されてますね!!😂

旦那とどうするか、良く話し合ってみます😅💦💦
    とても参考になりました✨

• 12月19日
may

体験は主人に聞かないと…というと、後日に…と言われたので。
他の習い事もしてますから、また機会があったらこちらから連絡しますっていいました!

• R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

他の習い事もしてるから、また機会があればこちらから連絡します!!

…結構良い断り方ですね🤗✨
    体験レッスンの予約でケータイ番号知られてるので、一時したら勧誘電話来そうですが🤦💦💦
    参考になりました⤴️⤴️
    わざわざ教えてくださって、ありがとうございます♪

• 12月19日