※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

妊娠中のため、お刺身、生ハム、ナチュラルチーズを避けています!しかし…

妊娠中のため、お刺身、生ハム、ナチュラルチーズを避けています!しかしもうすぐクリスマス🎄💦
ほんとは食べたくて仕方ありません!笑
妊娠中の方で家でクリスマスする方!それらを避けた前菜みたいなの、何を作りますか??どんなの食べますか?
なかなか思いつかず、アドバイスください✨
(お刺身、生ハム気にせず食べますという回答はいりません)

コメント

かよ

同じく妊娠中で、クリスマスメニュー困ってます😅
お刺身は白身魚は大丈夫らしいので、白身魚でカルパッチョの予定です。あとは、カプレーゼのモッツァレラなしとかでしょうか💡

• くまこ

くまこ

やっぱ困りますよね😂
    白身魚は大丈夫なんですか?マグロとかじゃなければ良さそうですよね😅👍
    モッツァレラチーズめっちゃ食べたいです😭💓笑

• 12月19日
なちこ

わかります!😫
今年は早めにクリスマス会?したのですが、ゆで卵やカリカリベーコンをのせたシーザーサラダとコーンスープをつくりました!
本当は生ハムやローストビーフのサラダを食べたいところですが今年は我慢で😤笑

• くまこ

くまこ

わかっていただけて嬉しいです😂生ハムもローストビーフも食べたい😂💓
    シーザーサラダいいですね!!豪華だしパーティーっぽいです✨

• 12月19日
ぐり子

簡単なのはプチトマト・プロセスチーズ・ブロッコリー・バジルでカプレーゼ風ですかね🍅
赤・白・緑でクリスマスカラーですし🎵プロセスチーズも避けていたらごめんなさい💦💦

個人的にはお通しみたいになっちゃいますが、チリコンカンが好きです😁
チリパウダーはあとがけにすれば、小さいお子さんでも食べられますし、残ったらお米とも合うのでドリア風にもリメイク出来ます👍

• くまこ

くまこ

プロセスチーズはめっちゃ食べてます😂✨モッツァレラの代わりにプロセスチーズいいですね😍カプレーゼとっても好きです✨
    チリコンカンという料理初めて聞きました😃調べてみます👍

• 12月19日
まりえ

加熱したチーズなら…チーズフォンデュならクリスマスですし食べても良い気がします💕
去年はツリーのポテトサラダ作りましたよ☺️子供もたべれるタイプだったので喜んでますましたよ😊

妊娠中だとたべたい欲強くなるのわかります😭✨