※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
子育て・グッズ

母乳育児中、母乳が顔や髪にかかることがあり、髪についた母乳が固まる経験について相談したいです。同じ経験をされた方いますか?

母乳育児をしてます。

母乳がよく出る方で、毎回吸われるたびにピューと
出るので息子も飲みきれず口を離してしまうのですが、
その時、母乳が顔や髪にかかってしまう事があります💦

顔はすぐ拭いてあげるのですが、髪の毛を
拭くの忘れて寝かせてると母乳がかかったところだけ
白くなって固まっていました😅

そういう経験された方っていますか?笑

コメント

deleted user

あります笑笑
息子の顔にかかってしまい
目に入ってゴメンね💦ってなります💦

  • ちあ

    ちあ

    やっぱり顔はかかっちゃいますよね😅

    • 12月19日
おたふくなんてん

7ヶ月の今でもあります(^^)

  • ちあ

    ちあ

    母乳がたくさんでるお母さんにとってはあるあるですね😂

    • 12月19日
ママリ

あります😂
母乳で溺れかけたりワタワタしちゃって拭き損ねたり(笑)

  • ちあ

    ちあ

    ですよね😂
    母乳って吹き損ねると白く固まっちゃうんだ!って気づかされました笑

    • 12月19日
ぽん

今は落ち着いてますが、
出産してから数ヶ月は飛び出てました😂
娘が突然口を離すと顔にかかって大変でした笑
授乳時のガーゼと、手口拭きは必須でした!
母乳が出すぎてむせてましたね😅

突然口を離した時や、赤ちゃんも休憩したりしてる時は、乳首つまむと出続ける母乳が止まりますよ😂
人差し指と中指で挟んでました笑

  • ちあ

    ちあ

    私もガーゼと手口拭くタオル毎回用意してます😅
    そうなんですか!初知りです😳!
    次の母乳の時にやってみます!笑

    • 12月19日
deleted user

未だにかかっちゃいます🤣🤣
顔中母乳だらけになってました😂😂

  • ちあ

    ちあ

    たくさん出ちゃうから仕方ないですよね😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山出てるって事で良しとしましょう😂笑

    • 12月19日
ぷぅ。

あります!笑
新生児のころは勢いのよい母乳を苦しそうに飲んでました💦今もぱっと話すとあちこちぴゅー!!っと目に入る事も、、、笑

  • ちあ

    ちあ

    うちの息子もたまに苦しそうに飲む時あります!笑

    • 12月19日