※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

娘が泣きながら硬いうんちをしているので、柔らかくする方法や対処法を教えてください。

もうすぐ1歳9か月になる娘が、最近、うんちが硬くて泣きながらしています😫💦
泣きながらも毎日1回うんちは出ていますが…うんちを柔らかくする対処法やこうすれば良い等、アドバイスをお願いします🙏

コメント

yK

ヨーグルトやバナナとか食べさせてみては、どうですかね^ ^

• えりにゃん

えりにゃん

ヨーグルトもバナナも食べてるんですけど…なかなか便が柔らかくならないんですよね…😭

• 12月19日
ままり

ご飯の時に水分は摂っていますか?
ご飯中に水分を摂るのがいいと聞きました。
あとは、こまめな水分補給や、バナナ、食物繊維が多い物を食べさせてあげる…とかですかね!

• えりにゃん

えりにゃん

水分めちゃめちゃ摂ってます😭
    ご飯のときも飲んでます😭
    食物繊維、バナナ、ヨーグルトなども意識的にあげてるんですけど…なかなか便が柔らかくならないんですよね😭

• 12月19日
はじめてのママリ

冬場は乾燥してるので便秘になりやすくなります。普段よりも多めに水分とったほうが良いです!

• えりにゃん

えりにゃん

水分補給結構とってるんですけど…なかなか便が柔らかくならないんですよね…😭

• 12月19日

びっくりするくらい硬いの出て可哀想な時あります。ワセリンを肛門に塗り、ヨーグルトやバナナを食べさせるようにしています。

• えりにゃん

えりにゃん

ワセリンですね!
    うちの子にも塗ってあげようと思います😫

• 12月19日
みく

息子はとにかくお茶をよく飲む子なので、基本毎日いいうんちです!
少しご飯に揚げ物を食べ過ぎたり、フルーツを食べ過ぎたりすると下痢気味になってしまうこともありますが😂

350ml入るマグを持たせたままにしておくとイッキ飲みしてしまうときもあるくらいなので、やはりかなり多めに水分補給させてあげるのが1番てっとり早いと思います!

• えりにゃん

えりにゃん

いいな〰😭
    うちの子もすごくお茶を飲みますし、食物繊維やヨーグルト、バナナなどご飯もしっかり食べてくれてるのですが…便が硬くて😭

• 12月19日
yuuu

娘も毎回泣いて…切れて…ウンチをしてました😭
みてるこっちが辛いぐらいで…
体質もあるのか…ヨーグルトやバナナや食物繊維のものを意識的にしてましたが、なかなか理解出来ないもありスムーズに水分も摂取とは行かなかったです💦
ヤクルトを1日おきや2日おきに飲ませたら…ウンチも柔らかくなり、泣くことも切れる事もなくなりました😊

• えりにゃん

えりにゃん

うちの娘も食物繊維やヨーグルト、バナナを意識的にあげていて、しかも水分も飲む方なのに便をする時に涙を流しながらしていてほんとに可哀想ですよね😭😫
    ヤクルトですね!!
    うちでもやってみようと思います!!

• 12月19日
  • yuuu

yuuu

変わってあげたくなる程ですよね💦今ではヤクルト様々です(笑)😂
    ヤクルトで改善されるといいですね🙏🙏

• 12月19日
  • えりにゃん

えりにゃん

はい😭
    改善される事を願ってあげてみようと思います😫🙏
    教えてくださり、ありがとうございます🙏

• 12月19日