※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、旦那と自分の方法で違いを感じている悩みです。抱っこで寝かしつけるのが我慢できず、抱っこせずに寝てほしいと願っています。ネントレを試していないため、旦那のやり方が良いのか迷っています。

今5ヶ月の子がいます。
どうやって寝かしつければいいんでしょうか?😭

旦那が寝かしつけてくれる時は遊ばせたりとことん泣かせて泣き疲れて寝てくれるまであまり抱っこしません。

でも、私が寝かしつける時は泣いてるのをほっとくのが我慢できず(アパートに住んでるという事もあり)抱っこで寝かしつけています。

出来れば抱っこせずに寝て欲しい願望はあります😥
今までネントレというものをやってきていません。
旦那のやり方のほうがいいのでしょうか?😭

コメント

mamari

私も泣かせるのが心苦しくて、ずーっと抱っこで寝かしつけでした。
両手が空くので毎日抱っこ紐で寝かしつけ。眠いときはぱたっと一瞬で眠るのでそれも楽で…。

でもいつだったか?6ヶ月半くらいから?
眠いときはうつ伏せになって勝手に眠るようになりました!
時が来れば勝手に眠るようになります。
最近はもう抱っこしなくなりました。

• こー

こー

ネントレしなくても時がくれば寝てくれるようになるんですね☺️
    それを聞いたら抱っこで頑張ろうと思えました!

• 12月19日

抱っこがダメだったら仕方なくバウンサーとおしゃぶりで寝かしつけています😣
なるべく抱っこにしています

• こー

こー

やっぱり抱っこなんですね💭
    頑張ります!!

• 12月19日

私は添い乳してましたね😅
夜中に何度も起きるのは辛かったですが、添い乳だったので身体を起こさず対応できたので私的にはラクでした。

• こー

こー

添い乳はなんとなく避けてきたんですよね😥この際チャレンジしてみようかな…
    昨日も寝ては起きてで全然寝ず寝付いたの日付変わった1時でした😭

• 12月20日

退会ユーザー

大変でしたね💦
    添い乳は賛否ありますが、お辛いようでしたら試されてもいいかなと思います💦

• 12月20日