※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

生後10~11ヶ月のおやつについて相談です。毎日おやつをあげているけれど、15時のミルクをやめておやつを増やしたいです。おやつの量や種類について教えてください。

生後10~11ヶ月の方、おやつは毎日あげてますか?
10時頃と15時頃にいつもお菓子を少しあげてますが気になったので。
15時は最近まではミルクをあげてましたがなくしたいと思っておやつの量を少し増やしたいなと思ってます。

どんなものか、1回の量など教えて頂きたいです!

コメント

しょんしょん

7:30朝食
11:30昼食
15:30おやつ
19:00〜19:30夕食
という感じです。

おやつは、うどん(乾麺で10〜15g程度)、パンケーキ(直径8cm程度)、おやき(軟飯40gと野菜とタンパク質ちょろっと混ぜて)ぐらいですかね!あくまで軽食で夕飯までのつなぎというイメージでやってます☺︎

• まめま

まめま

お菓子というよりほんとに軽食なんですね☺️それだったら夕食まで全然持ちそうですね😳!
    参考にさせてもらいます💓ありがとうございます!

• 12月19日
  • しょんしょん

しょんしょん

保育士だったので、保育園での午後おやつを再現って感じです。笑笑
    是非ご参考まで👍

• 12月19日

1歳までおやつあげなくていいって離乳食講習会で言われたのでうちはあげてません🙆‍♀️あとあまりおやつ好きじゃないみたいで😅離乳食は250~300食べるのでそんなにお腹もすかないみたいです🤣
ミルクだけあげてます!
ミルクはフォロミ200あげてます🙌

• まめま

まめま

そうなんですね😳😳
    フォロミ200をおやつの時間だけですか?

• 12月19日

退会ユーザー

夜寝る前にミルク200あげてますよ~🙌保健師さんに鉄分気になるから15時はフォロミ、夜寝る前は普通のミルクあげてますって言ったらナイスアイディアですね!って言われたのでそのまま続けてます🙌成長も栄養も問題なしです🙆‍♀️

• 12月19日
  • まめま

まめま

そうなんですね!ミルクとフォロミのダブル活用!初めて聞きました💓すごくいいですね!☺️

• 12月19日
だーはら

10時のおやつはあげてません!
朝寝してるときあるので!

朝、バナナもあげて腹持ちよくさせてますw
ご飯も食べてるのにバナナ1本普通に食べるので😂

15時には小魚せんべいとかあげてますよ!

• まめま

まめま

すごく朝から食べてくれるいい子ちゃんですね💓
    うちは最近朝ごはんあまり食べてくれなくて🥺

おやつ小魚せんべいあげてます!でも足りないみたいで…足りてる感じですか??

• 12月19日
  • だーはら

だーはら

蒸しパンが大好きで、
    朝はレンジでできる蒸しパンと一口サイズのおにぎり数個とバナナって感じですw
    変な組み合わせですけど食べるならなんでもいいやって思ってます😅

多分足りてはないと思いますけどグズったりしない限りそのままです😅
    足りなさそうだったらもう一袋違うお菓子あげてます😊

• 12月19日
mizu

今もそうですが、あげたりあげなかったりです😊
時間を決めてあげる事はしておらず、外出先などで自分たちがお茶するときなどにあげたりします。
量は1日べびーせんべい1袋(2枚)くらいです。

• まめま

まめま

確かにその日によって食べたい時もあればそうでない時もありますもんね!
    うちもベビーせんべいだけで足りてくれたらいいんですが🥺🥺

• 12月19日

朝ご飯が7時に食べた時は、9時ごろにお菓子を少しあげてます。
(あかちゃんのクッキーなら3枚)
午後は15時に、さつまいも 蒸しパンをあげてます。
これが大好きで、もう毎日毎週これです🤣