※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

義理の兄一家が多くてプレゼントに悩んでいます。お菓子の詰め合わせは今年もいいでしょうか?買い物のラストチャンスです。

親戚の子が多いのでどうしたらいいか困ってます😅

義実家のクリスマスパーティーに呼ばれています!
そこに義理の兄一家も来ます。義理の兄の子どもは5人います!さらに義理の弟や妹は高校生2人、小6が1人で子どもは計8人います😨

先日、義理の兄から、子どもの今好きなものって何?と電話がありました。私はお返し?が大変なので、コロコロ変わるので、、、と濁しましたが、上の子が大声でプリンセス!!とかいろいろ叫んでました😨
もうこれプレゼントされますよね😥

こちらも用意しないと、、とは思うのですが、一人一人買うべきでしょうか?😓
悩んで結局買えず、次の土日が買い物のラストチャンスです。
毎年お菓子の詰め合わせを一人一人あげていますが、今年もそれではダメでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはクリスマス、誕生日プレゼントはやめて
お年玉だけ年ごとに値段を決めてそれだけを渡すようにかえましたよ✌️

毎回やってたらすごい金額になるし
その分自分たちの子にお金使おってことで🙋‍♀️

• りか

りか

それ羨ましいです😢
    私もお年玉だけにしたいです😭笑

• 12月19日
min

何かしらプレゼントもらえそうでしたら、こちらも用意すべきかな~と思いました。
全員は大変だし、小学生以下だけでもいいと思います。
でもまあ6人も大変ですね。
それぞれ個人に欲しいものは難しいと思いますので、義兄家と義実家の双方に皆で遊べるようなゲームを買うのはどうでしょうか?
例えばジェンガや人生ゲームなど。
二つで済みますし、その場で皆で遊んだりも出来るしいかがでしょうか(*^▽^*)

• りか

りか

そうですよね😩
    貰いっぱなしはこちらとしても、後味悪いというか、、💦

みんなで遊べるもの😳✨
    それいいですね✨旦那に話してみます🙋‍♀️💗

• 12月19日
てんし

うわぁ大変ですね( ; ; )💦

旦那さんに、もうプレゼント交換はやめよう
と言ってもらうか。。。

それか、逆に何がいいのか聞く!
常識はずれな人じゃなければ、安いもの言ってくれると思いますけど…。
もし高いもの言ってきたら、
もうやめよう!と旦那さんに言ってもらいます!

• りか

りか

毎年の年末年始が苦です(笑)

いらないって言ってもらってるんですが、大丈夫大丈夫と聞いてくれなくて😥

なるほどです🤔いっそ聞いてみるのもいいですね🤔

• 12月19日