※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

明日で33週目。検診で赤ちゃんの推定体重が増加。出産時の巨大児や妊娠糖尿病の影響に不安。

明日で33週になります。
今日は検診だったんですが、赤ちゃんの
推定体重が2200もありました。
大きめなんですが、前回は2週間前で
推定体重が1700切っていました。
2週間で500グラムも増えます!?

このまま行くと出産時巨大児にならないか
心配です。
あと妊娠糖尿病で食事療法しているんです
が、妊娠糖尿病の影響ならもっと増えるっ
て言われした。不安です。

コメント

はじめてのママリ

たまに検診でこんなに増える!?と思った時ありましたけど、次回の検診でほぼ横ばいだったりして、誤差がけっこうありましたよ😭
先生にもよると思いますが😂

• さっちん

さっちん

誤差ありますよね!男の子だし多少大きくてもとは思ってますが、最近はみんな3000前後が多いし、糖尿病が影響してないか心配になりました。

• 12月19日
ゆづママ🔰

34週で2590gと言われました💦
ずっと大きめで推移しています。
誤差もあるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
ちなみにこの間、38週で3400gと言われました😅
恐ろしくて怯えてます(笑)

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ちなみに誤差ってどのくらいあるんですか?と先生に聞いたら3〜400gくらいは誤差出るよ!と言われました!

• 12月19日
  • さっちん

さっちん

仲間がここに!😅
    たしかに誤差ありますよね。2週間前から500も増えたのでびびりました。このまま行くと4キロ超える〜と不安になりましたが誤差だと信じたいです。小さいと言われるより良いんですけどね😊

• 12月19日
  • さっちん

さっちん

そんなに誤差あるんですね!
    安心しました!

• 12月19日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ビクビクですよね🤣💦
    小さいと言われるとそれはそれで不安ですもんね😭
    一人目は最後の検診から2〜300gくらい軽く産まれました!
    3400gといわれて、じゃあ3800gとかもあり得るってことですか??って半泣きで聞いたら、あなたの場合そこまでお腹大きくないから軽い方に誤差が出ると思うよ〜と言われたので先生を信じるしかありません😂

• 12月19日
  • さっちん

さっちん

本当にビクビクしますー。大きくなりすぎてそりゃ恥骨痛いわぁと思ってました。笑
    1人目の時のこともう忘れてしまって、頭が大きいのは2人とも共通しているんです。それだけはしっかり覚えていて😝

軽い方に誤差なら良いですよね!!

• 12月19日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

私も恥骨痛と尾てい骨痛にやられててもう早く出てきて〜って感じです😂
    うちも二人とも頭大きいです🤣
    一人目の時は自然分娩できるかレントゲン撮らされました(笑)

軽い方に誤差じゃないと怖すぎます…😭

• 12月19日
  • さっちん

さっちん

すみません。レントゲン撮られた話に笑ってしまいました!頭が大きいって地味にかなしいですよね。笑
    上の子は本当に大きくて、帽子は大きめ買わないとはいらないです。

• 12月19日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ギリギリ通れそうってことで自然分娩でいけましたが、頭大きいのは悲しいです😅
    最近の若い子たちは顔も頭も小さくてスタイル良い子ばかりなのにごめんよって感じです🙇‍♂️笑
    うちもそうですよ!服とかも首のところで頭詰まっちゃって、着せるの大変です😅

• 12月19日
  • さっちん

さっちん

わかります!わかります!
    今の子はみんな小顔でスタイル良いですよね。うちの子は旦那に似て背も高くて身体全部大きく頭もでかい。ごめんねぇってかんじです。笑
    服もよく頭詰まって、着れないって泣いてますよ!

• 12月20日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

モデルみたいな子たくさんいますもんね😂
    うちは二人とも中肉中背の普通体型なんですけど…子供だけ高身長です😅体は痩せてるのに頭はデカいからとにかくバランスは悪い的な…💦
    首のところにボタン付いてる服は、娘のための服だなとつい買ってしまいます(笑)

• 12月20日
アコ

私も今日検診で明日から34週なんですが2週間前の32週の時2100もあってびっくりしました😂妊娠糖尿なので一気に700㌘も増えたー!!がーん😵って思ってたんですが先生があんまり機械あてにならないからと言ってくれて今日みたら2060㌘でした😂やっぱり今日のが正しいね💡って言ってくれたので赤ちゃんの位置によって誤差はあるみたいですよ!

• さっちん

さっちん

妊娠糖尿病なんですね!私も同じなんです心強いです。
    2週間前に2100で今回2060なら凄い誤差ですよね(^^;;
    でも本当に増えすぎるとビックリしますよね。
    巨大児は避けたいし、赤ちゃんが糖尿になるのだけは避けたいですもんね。

• 12月20日