※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

娘がアデノウイルス感染で心配です。熱が4日続いており、妊娠中で感染を避けたい状況です。熱が下がるまでどれくらいかかるでしょうか。

娘が今日はアデノウイルスと診断されました😭
月曜日から熱が38〜41℃の熱があって月曜と火曜と二回インフルエンザの検査してもらって陰性、今日はやっとアデノウイルスの検査してもらって陽性が出たという感じです😥
今13wで妊娠中なのですが何とかうつらないようにしているのですが😭
今日で4日高熱が出てるので娘が心配で💦
咳も少し出てきたみたいで😥
どれくらいで熱下がりますかね❓😭

コメント

ありんこ

うちも前にアデノウイルスなりました😂
アデノウイルスはあんまり大人には感染しないみたいですけど心配ですよね😣
うちも5日目あたりでようやく下がってきた感じでしたよ😣
1週間のうちに2回病院に行きました😂
はやく治るといいですね😭

ママリ

22週の妊婦です。先々週から、先週にかけ、子供2人がアデノウイルスかかりました。治癒し学校等行くのには一週間かかりました。熱のピークは3日~4日でした。比較的高めが続きました。上がったり下がったり。その後は結膜炎でした。親はかかりませんでした。特にすごく対策してもなかったですが。薬も解熱剤がほとんどで特にこれといった薬もでず。自力で治るのを待つというかんじでした。結膜炎には目薬で。
お大事にしてください。

deleted user

うちの子も先月アデノかかりました😭こどものことも心配だし、妊娠中かからないか心配になりますよね💦
子どもの熱は1週間で下がりました。
大人は一緒の湯船につからない、タオル共有しない、オムツの処理は手袋してるする、手洗いマスクするようにしてたらうつりませんでしたよ♩