※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

娘のくるくるヘアーの前髪のお手入れについて悩んでいます。前髪をどうしたらいいか迷っており、他の方はどのようにしているか気になっています。

くるくる天然ヘアーの娘さんをお持ちのママさん教えて下さい!

皆さん髪型どんな感じにしてあげてますか?特に前髪です!

娘はくるくるヘアーで、生まれた時から割とふさふさで多い方です。お出かけの時は前髪だけピンで留めてあげてます。
ただ、家にいる時は顔や頭を擦ったりするのでピンは危ないと思い留めていません。ヘアバンドもたくさん買ったのですが家の中では動き回るので取れてしまってつけていません。
普段は前髪は横に流しているのですが動き回って気づけばすぐ前髪が目にかかるようになってしまいました。
癖毛じゃなければパッツンで可愛く切ってあげたいところですが、いかんせん癖毛がすごいので短く切ってもモシャモシャになっちゃうなぁ、どうしようと迷っています。
このまま伸ばして結ぶようにしようか。。
でも赤ちゃんがずっとゴムで髪の毛を結ぶのって、頭皮に負担かかってかわいそうかな?と悩んでいます!
皆さんどんな感じにしていますか?

コメント

娘がクルンクルンです😊
前髪長い時は結んでましたが今は短めに切って横に流すかパッツンで毛先が内側にクルンってなってます😆

• まーく☆

まーく☆

コメントありがとうございます😊‼️
    短めに切っちゃうの良さそうですね❗️短い前髪がクルンってなっちゃってるの可愛いですもんね!
    迷ってましたが切ることにします!
    ありがとうございますー!❤️

• 12月19日