※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手強いニキビにオススメ教えてください。主人のことですが…皮膚科でもら…

手強いニキビにオススメ教えてください。
主人のことですが…皮膚科でもらった抗生剤に塗り薬も大してよくならず、病院に行けるタイミングも無さそうなので市販でも手に入るニキビのケアができるもの、オススメ教えてください。

肌質→お風呂上がり保湿しないとカッサカサですが普段はベタベタ(混合肌?)
現在のケア→無添加洗顔、ハトムギ化粧水、ニベアメンの乳液

飲み薬や塗り薬など、なんでも教えてください!

コメント

はじめてのママリ

肌によるのかもしれませんが、ハトムギ化粧水で肌荒れしました😅
私もひどいニキビ肌でしたが、novの化粧水、乳液使っていたら無くなりました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    nov調べてみました!種類たくさんあるのですが、アクネケアってやつでしょうか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このシリーズ使ってます!プラザや一部のドラッグストアで売ってます☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!プラザにもあるんですね!見てみます!!

• 12月19日
るみみん

私自身手強いニキビに悩みました💦市販品は色々つかってみましたがどれも即効性があるものはなく…😭
結局よかったのは保湿と食生活と睡眠でした😭
洗顔はいまでも牛乳石鹸をつかっていて保湿は血行促進するようなものです!無印の高保湿のもよかったですよ!
あと市販でできるとしたらサプリの摂取はいいとおもいます!ビタミンB2とB6、ビタミンCもとったりしてました!

一番は皮膚科ですが、場所によっては保湿剤や飲み薬、漢方など出してくれるところがあります!私も皮膚科での塗り薬だけではなかなかよくならず、それらプラス普段の生活を見直したらよくなりました!

• るみみん

るみみん

ちなみにですが上の方もかいてあるとおり、ノブの石鹸や化粧水もよかったですよ!皮膚科にも置いてありますし、皮膚科じゃなくても買えます✌️お肌にやさしくていいとおもいます😁

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。サプリも買ってみます!novの化粧水はみたらたくさんあるのですが何を使ってました?

• 12月19日
  • るみみん

るみみん

この化粧水つかってました!
    あとは固形石鹸!これはピリピリせずよかったです😁

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!
    nov検討します😆

• 12月21日
RIRI

私の旦那は美顔水の化粧水でもう別人のようにニキビできなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!美顔水!薬局ですぐにでも買えそうです!洗顔後化粧水のみですか?

• 12月19日
  • RIRI

RIRI

そーしてました!!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!!

• 12月19日
となりの奥

市販のものでは無添加固形石けんがよかったです。他の方と同じくNOVも使いました。お化粧をされない男性でしたら洗顔料よりもまずNOVのアクネソープがいいと思います。

時間あるときにニキビに詳しい皮膚科へ受診できませんか?
これまでニキビで数々の皮膚科へ受診したことがあります。しかし医師の判断で処方される薬がかなり違います。1番最近通っていた美容皮膚科もやっている皮膚科はまず保険適用内で精一杯治療してくれますがニキビの最新の塗り薬を出してくれ、かなり効果がありました。ニキビが一旦おさまるまで抗生剤の内服薬も併用でした。
その医師はニキビの薬はかなり進化していて色々なものがあるからこれまで処方されていた薬やビタミン剤を古いと言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。novやはりいいんですね、、!見てみます!!
    美容皮膚科を、受診していてニキビの薬と抗生剤を使ったんですけどよくならず…もう一度受診できるタイミングで受診してみます😫

• 12月19日
  • となりの奥

となりの奥

そうですね。NOVはニキビに対して作られている商品が多いです。皮膚科にも置いてあります。種類も多くあるのですが皮膚科は洗顔料で固形石けんを勧められることが多かったです。(チューブ洗顔料にするより色々なものが入っていないのと泡のキレがいいからでしょうか)。なのでNOVでは緑のアクネソープ(固形石けん)を使用していました。
    どのアクネ商品も合う合わないはあると思います。それは使うまで分からないので、機会があれば一度試されてはいかがでしょうか。あと私は洗顔→化粧水→乳液より、NOVアクネでは固形石けん→化粧水→保湿ジェルの方が良かったです。いずれもNOVでライン使用していましたが一般的な乳液というものよりNOV保湿ジェルの方がさっぱりしてニキビ悪化しませんでした。低刺激が重要だと思います。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます!!novや固形石鹸も検討してみます!

• 12月20日