※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

結婚生活って何なんでしょうかね?もう疲れました。長くなります。子供が…

結婚生活って何なんでしょうかね?
もう疲れました。
長くなります。
子供が訳分からず30分以上泣き続けミルクも半分以上残す。抱っこしても泣き止まない。
流石にこの大変さと助けを求めFaceTimeで旦那にかけてみました。もちろん旦那は仕事中。ギャン泣きしてる娘見てビックリ。状況を説明すると病院へ連れて行けとの事。
熱も無いしまだ病院もやってない。(昼休み)「だって熱無いし…」と言ったら「熱無くたってお腹痛いとかあるだろ」と…。確かにそうだけど吐いたりもしてないし私の自己判断で病院連れてくほどじゃ…と思いました。
ずっと抱っこしてるとウトウトし始め寝ました。
旦那から折り返しFaceTime。私がキャップ被ってる事に対して「何で帽子なんか被ってんの?」と言って来たから「何で?」って聞き返したら「俺が聞いてんだけど」と私はいちいちうるせーなと思い不機嫌になりそしたら何も不機嫌になってんの?と来たから別に不機嫌になってないしと伝えると旦那はイライラしてました。
別に帽子被ってようと関係なくないですか?
化粧すると「何で化粧してんの?」と言って来るため面倒臭くなり化粧はほぼしてません。
子供の為にもきちんとしたいんですがいちいち言ってくるからイライラと面倒臭いで女捨てました。
子供の事だってそう。もっと違う言い方あるだろ?って感じでそれもイライラしました。
常に馬鹿にされてるし…
私、恥ずかしい事に出っ歯なんですが…
それは私のコンプレックスで旦那には常に矯正したいと言ってます。
それなのに「主食は人参だもんな。」とかTVで競馬やってるとTVに出てるとか子供の頭噛じるなよな。とか平気で言ってくるんですよ。
それに対して私が怒ると「冗談で言ってるのにそれも通じねぇんか」と怒鳴られます。なのでいつも笑って耐えてます。もういい加減常にマスクしてようかと思います。
毎日辛いです。
体調悪くすれば怒られる。
子供の顔に引っ掻き傷あれば怒られる。
何かもう家政婦としてしか見てないのかもですね。

コメント

ベリー

こう言う時こそ支援センターへ行って先輩ママさん達に聞いたり、愚痴を言いましょう😊
旦那より頼りになると思いますよ😂

マメ

共感するところが多いです😭
化粧も私も言われます。
私の場合、別に良くない?で流してます。
私は団子鼻で息子もそうです。
それに対して悪いとこ似たなーとか俺に似ればイケメンだったのになど言われます。
それで不機嫌になると冗談通じねぇなと言われます。
冗談でも言われたら傷つくことありますよね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いちいち言う事でも無いですよね!
    全く一緒ですね。
    冗談なら言うなって感じですよね😡

• 12月19日
  • マメ

マメ

自分だけならまだ我慢できるけど
    子供まで言われた時は本当に腹立ちました。
    結婚してから冷めまくってます笑

• 12月19日