※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
子育て・グッズ

マザーズバッグについての情報を教えてください。元々トートバッグを使っていましたが、機能性が違うと感じています。皆さんはどんなのを使っていますか?理由も知りたいです。

今日から30wに入りました(♡´艸`)

少しずつ準備をしています♡♡


マザーズバッグについて質問です。
元々トートバッグが好きで大きめサイズのも持っています♪

それで代用しようかなと思っていましたが、ネットで色々見ていたら、軽量、消臭、大容量などなどやはりそれ用のは機能性が違うなと思いました( °Д°)

みなさんはどんなのを使用されていますか?
それに決めた理由もよければ知りたいです♡♡

よろしくお願いします!

コメント

カブカブ🎶

子供が歩き出すまでは、エーグルのママボストンを旦那と兼用で使ってました。
歩きだしてからは、ポーターの大きめリュックです。(*´∀`*)

どちらも旦那が持ってもおかしくないデザインで探しました。トートよりもリュックを探すのが大変でした。欲しい機能全部揃ったものってなかなかなくて。( ̄▽ ̄)

今現在大きめのトートがあるなら、しばらくそれを使って『不便!こんなバッグが欲しい』と自分に必要な機能がわかってから新しく買ったほうが良いですよ。

  • たけぽ

    たけぽ

    早速のお返事ありがとうございます♡♡

    旦那さんも兼用できるのいいですね!

    なるほど☆出費もかさむので、そうしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月6日
el

同じく 今日から30w入りました(´ ˘ `∗)♥♥

私も、トートバッグはいくつか持ってるので とりあえず、ベタですが anelloのリュック買おうと思ってます🎶

ここで私もマザーズバッグについて質問たくさんしたんですが、「リュックの方が絶対いい」とみなさん言われてましたΣ (´Д`ノ)ノ

もし、トートバッグの方が使いやすいかな?と思ったときは
トートバッグ型のマザーズバッグ買い足す予定です。少しお高め?ですがティアティアにします!!15000円前後で、授乳ケープとか 色々セットでついてるので🎶

実際使ってる意見じゃなくてすみません😭♥♥

  • たけぽ

    たけぽ

    予定日同じですね♡♡

    私もそのリュック既に愛用中です!

    ティアティアかわいいですよね(*ˊ˘ˋ*)♪大きいリボンに惹かれました♡♡


    とんでもないです、ありがとうございます☆

    • 5月6日
  • el

    el


    予定日同じ人はじめて 見て👀
    コメントしなきゃ!!って思っちゃいました😳♥
    anelloはもうお使いだったんですね~!!
    ティアティア、ほんと可愛いです。
    お互い元気な赤ちゃん産めますように♥

    • 5月6日
  • たけぽ

    たけぽ

    予定日同じだと嬉しいですよね٩(ˊᗜˋ*)

    もう色々準備されましたか?

    • 5月6日
  • el

    el


    嬉しいです♥
    ずっと自宅安静なので
    ネットサーフィンで色々見てはいるんですけど
    肌着は揃えました(❁´ω`❁)
    あと100均で赤ちゃん用の爪切り・湯温計は買って、
    ベビーバスはお下がりで義姉からもらったのと、使わなかったおしゃぶりもらいました(笑)
    まだそれぐらいですね~!!
    たけぽさんはどのぐらい用意されてますか?

    • 5月6日
  • たけぽ

    たけぽ

    切迫とかですか?(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    100均にあるのですね!
    西松屋で買ってしまった…

    私も肌着とかチョコチョコです☆
    この前チャイルドシートと抱っこひも買いました(*´罒`*)

    • 5月6日
  • el

    el


    赤ちゃんが小さめと28wで言われてしまいまして(′・ω・`)1wほど、遅いみたいなのと お腹張りやすく、栄養いきにくいみたいです!!

    私も今度9日やっと家出て、検診なのでw チャイルドシート買います!!笑
    西松屋で買いました?
    抱っこひももう買われたんですね!!何にしました?

    • 5月6日
  • たけぽ

    たけぽ

    そうなのですね(´△`)
    自宅安静で色々ストレスとか不安になることもあると思いますが、一緒に頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

    私も月曜日健診です♡♡
    赤ちゃん本舗で買いました☆

    抱っこひもはエルゴかベビービョルンか最後まで迷いました( °Д°)
    前向き抱っこができるのがよくて♪

    旦那に試着してもらい、新生児から使えてホールド感のあるベビービョルンにしました!
    エルゴはインサートが必要なので…

    • 5月6日
  • el

    el


    ありがとうございます😭😭

    月曜日検診一緒です(笑)
    大きい買い物はポイントつくし、赤ちゃん本舗いいですよね♥
    私も、ベビービョルンにする予定です!!オリジナルじゃなく、oneとかですか?

    • 5月6日
  • たけぽ

    たけぽ

    毎回体重計に乗るのにドキドキします(´△`)

    かなりポイント付きました♡♡

    ベビービョルン同じです(♡´艸`)
    ONE+AIRにしました!

    • 5月6日
  • el

    el


    one+air 私も狙ってます♥高いですけど、メッシュだし エルゴはインサートいるし暑いみたいですしね(๑-_-๑)!!

    • 5月6日
  • たけぽ

    たけぽ

    ぜひ♡♡
    インサートは結構暑いと聞きましたよ( °Д°)

    夏生まれだし尚更ですよね!

    • 5月6日
草組

こちらでいろいろ聞いたり見たりして
マミールーのトートバックにしました。
オムツ替えシートやおむつの一時保管のポケットもありこれにしました!

今はまだ抱っこなのでコンバースのリュックですが
トートバックについてるおむつポーチは
オムツ3~4枚、おしりふき、予備のガーゼハンカチ、着替え用肌着、ロンパース、綿棒やティッシュ…といろいろ入るのでいつも持ち歩いてます♪

ベビーカーになればトートバックも使う予定です♪

  • たけぽ

    たけぽ

    早速のお返事ありがとうございます♡♡

    かわいいですよね(♡´艸`)
    お店で見てかわいーなと思いました!!

    • 5月6日
るーちゃんmama

前はトートバッグだったんですが、
1度リュックにするとやっぱり
両手使える!ってことでそこから
チャンピオンのリュック使ってます💓

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!

    リュック楽チンですよね♡♡

    • 5月6日
maroni

元々
L.L.BeanのトートMとS
カンケンのリュックを愛用しています*.
新しく欲しいな~と思っていますが、今持っている分がくたくたになればまた買おうかと考え中です😁
どちらもいっぱい入りますが、今はリュックのほうが楽なので出番は多いです♪

  • たけぽ

    たけぽ

    リュック楽チンですよね♡♡

    私も妊娠してからはずっとリュックです!

    • 5月6日
  • maroni

    maroni

    楽ですよね😁斜めがけはお腹にくるし😱笑
    両手が開いて楽なのはリュックですね♪

    • 5月6日
  • たけぽ

    たけぽ

    もし転倒した時に両手が空いてる方がいいかなぁと(*´罒`*)

    • 5月6日