※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない場合、お腹マッサージや浣腸を検討してみてください。他には何か方法があるでしょうか?

生後22日の息子がいるのですが、おならは良くするのに丸2日うんちが出ていない場合どうやって出すようにしたらいいんでしょうか?
綿棒で浣腸するのか、お腹マッサージするのか。
他に何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸してました!

• re

re

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    普通の綿棒でしたらいいんですかね?
    それとも専用のやつみたいなのでやる感じですか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用の細いものでは無くて、普通の綿棒にワセリンつけてしてました☺️

• 12月19日
🧸

1週間出ないとかお腹が張ってる、機嫌が悪いとかなら院行きますが、それ以内なら特に何もしなかったです🙆🏼‍♀️
自力で出せるなら自力で出さした方がいいので😊

• re

re

おならは頻繁にするんですけど、うんちがなかなかでなくて…
    あ、そうなんですね。ならもうちょっと様子みます!🙏🏻

• 12月19日
アンパンマン

綿棒浣腸してました。

にっく

のの字マッサージや足を持って動かしたりして様子みて、最終手段で浣腸してました!

• re

re

結構やってるんですけどなかなか出ないんですよね😓

• 12月19日
  • にっく

にっく

浣腸が手っ取り早いとは思いますが、オムツ替える時におしりの穴を開いてあげたりしたら出る時もあったので試して見てください😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

結構強めにのの時マッサージや足を伸ばしたり曲げたりしてお腹に圧を与えたり、大人用の綿棒にオリーブオイルをつけて浣腸してました!
お腹マッサージは毎日、2.3日出ないと綿棒浣腸、1週間出ないと小児科で浣腸って感じです。
小児科の先生にもくるのは1週間ペースで大丈夫、白湯や果汁などは特に飲ませなくて良いと言われました。
まだ踏ん張り方がわからないので綿棒で刺激して踏ん張り方を覚えてくるようになると自分でも出るようになってきますよ😌⭐️
お腹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチが出ないとタンクがいっぱいで哺乳力がなくなったり、吐いてしまう事もあるのでそのときは病院に連れて行って浣腸してあげてください!

• 12月19日