※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
その他の疑問

今度、保育園のママ友のお家にお邪魔することになりました😊!子供たちと…

今度、保育園のママ友のお家にお邪魔することになりました😊!子供たちとクッキー作りをしようと提案してくれて、材料や道具は用意してくれるみたいなんですが、この場合材料費とかって割り勘難しいですよね?
お金払いますって言うのも違う気がして、、
みなさんならどんなお礼しますか?
アドバイスください!
手土産のお菓子は持っていきます😊
よろしくおねがいします✨

コメント

a...

普通に聞きますよ!
用意してくれてありがとう〜助かった‼︎いくらだったかなぁ?って。

• じゃすベビー

じゃすベビー

やっぱり聞いた方がいいですね!ありがとうございます😊

• 12月19日
  • a...

a...

自分が招待した側なら気にならないですけど、気にする方もいると思うので一言聞くか聞かないかは印象が違うのかなと😅勝手に奢りにせんで‼︎って方もいますしね。笑
    お邪魔する時は、好みが分かってるママ友なら好きそうな物をチョイスして手土産にしますよ✨ビール、生食パン、アイス、シュークリームとか持って行った事があります😊

• 12月19日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

確かにそうですよね!
    印象悪くならないように気をつけます😊
    手土産の事まで色々教えていただきありがとうござます💕参考にさせていただきます😊

• 12月19日
バルカン

いくらですか?って聞いて言ってもらえれば割り勘になるだろうけど、私が用意した側だったら 気にしなくていいよ~って言っちゃうので、その場でみんなで食べるお菓子とは別に お邪魔させてもらったから~という口実でそのおうちへ(パパも含めて家族で食べてもらう分)のちょっとした菓子折りかケーキを持っていきます🙆

• じゃすベビー

じゃすベビー

ちゃんと聞いて、お礼も用意するのがいいですね😊!
    参考になりました。
    ありがとうござます!

• 12月19日