※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子供の脇の下と太ももの付け根が白くなっていて、洗い方が不安。他に原因があるか教えてほしいです。

下の子の脇の下、太ももの付け根が皮がめくれているのか汚れなのかわからないですが白くなっています。

沐浴時に石鹸でちゃんと洗ってはいるのですが、太ももの付け根はお湯に浸かっているため石鹸を一応使っていますが洗えてる気ぐしません。

洗い方が悪いのかほかに原因があるのかどなたかアドバイスをお願いします💦💦

コメント

hiro

汗の塊じゃないですか?
匂い嗅ぐと臭いと思うのですがどうでしょうか?
もしそうなら、とってもとらなくても大丈夫と以前小児科で言われましたよ😌

とる時に擦ってしまうと赤くなったりします😌

• 🧸4M1R

🧸4M1R

臭かったです😂なんか蒸れたみたいな臭いでした😅

汗の塊なんてあるんですね😳
    お尻拭きで優しく拭いても赤くなってしまうのでそのままのがいいってことですかね🤔

• 12月19日
  • hiro

hiro

首のところや、脇、膝裏や、腕や足のむちむちでくっついてるとこに皮脂汚れが溜まりやすいです💦

私は気になっちゃうので、とってミルクローションとかを塗ってます😌

• 12月19日
まい

下の子を数日前まで沐浴で入れていましたが、下半身を洗ってあげる時は、自分の膝の上に赤ちゃんを乗せて洗ってあげていました!
どうしてもお湯の中だと、石鹸をつけた所ですぐに溶けてしまいますよね(>_<;)💦