※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

実家が忙しくなるので、妊娠報告のタイミングが悩ましい。母が疲れている今、祖父が落ち着いてからがいいか迷う。お正月に集まるので、どうしたらいいか悩んでいます。

実父母への妊娠報告について。今日胎嚢だけ確認できて、次は年明けになります😊
実家は近所で頻繁に会いますが、母はフルタイムで、年明けから実家が祖父を引き取ることになり、手すりの取り付けなどで今とてもバタバタしてます。
祖父を引き取ってからもしばらくは母も忙しくなりそうです。
この状況でいつ言おうか迷ってて😭
本当に最近母は疲れていて祖父が実家に来て落ち着いてからの方が良いかなとも思いますが、何かあった時や今後体調のすぐれない日に助けて欲しい日がくるかもしれないし。。
お正月も集まるので生物を控えたりする事で嘘つくのもなぁと思ったり。。
どうしたら良いと思いますか?😭

コメント

めくま

私は安定期まで黙ってようと思っていたものの、
つわりでヘルプ出してバレました。

とりあえず突然具合が!!ってなっても構えられないし、
じゃあおじいちゃんをすぐショートステイにとも出来ないでしょうから、
心拍確認出来たら、お正月に言ってもいいんじゃないかなと思います。

• まる

まる

そうですよね、、頼りどころがあるのとないのとでは気持ち的にも違いますもんね😭
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ノンタン☆

ちょっと状況似てます!
一ヶ月前に祖母が亡くなり、そのときは妊娠6wくらいでした!葬式なども済ませ祖母の遺品を処分したり、母は祖父を引き取るのでその準備をしていました!しばらくして私は母にだけ報告しました!つわりが酷いので会えばバレますし😅
忙しいとはいえ、きっと喜んでくれるんじゃないですかね✨✨✨

• まる

まる

そうですよね、つわりでバレますよね😭
    喜んでくれますよね😊旦那にもそう言われました☺️
    ありがとうございます😊

• 12月19日
さいとうはじめ

安定期まで秘密にしておきたいとか、すぐ報告したいとか、まずははなさんの希望がどうなのか?ですよね。

必要な場面で言うとか、聞かれたら言うとか、色々ありますが、私がその状況なら、年明けから祖父を引き取ってバタバタしそうなら年内に言う方がまだいいのかな?と思います。

• まる

まる

出来れば安定期まで秘密にしたいです😭心配事を増やしたくなくて😭
    そうですね、たしかに引き取ってからの方がバタバタしますよね😂
    ありがとうございます😊

• 12月19日