※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

ヒーターと暖房の電気代の比較を考えています。暖房代が高いのでヒーターに切り替えるか悩んでいます。

暖房をつけている頻度で ヒーターのみをつけてたら
暖房代と灯油代 変わらないですか?

去年は 灯油がタダで入れられていたのでほぼヒーターで、たまに暖房ぐらいだったんですけど
今年は ずーっと暖房です。つけてる時間も 夕方〜次の日のお昼前までつけています。寒い時はずっと…
電気代が怖いんですが、家の中 冷えやすい(来る人ほとんどの方にこの家 寒いねーと言われます💦)ので 赤ちゃんいる為、ケチる事は出来ず、、

このつけている時間を ヒーターに置きかえて 灯油代の方が
遥かに安い!とかなら ヒーターにしようかなぁと思ってるんですが…🤧💦

コメント

ヒーターは何ヒーターですか?
パネルヒーターとかですか?
灯油ってことはストーブのことですか?

暖房は何暖房ですか?
ストーブとかですか?
電気ってことは電気ストーブとかですか?

• あーちゃん

あーちゃん

灯油のストーブです
    暖房は エアコンです。

• 12月19日

退会ユーザー

灯油ストーブの大きさと住んでいるところにもよりますが、外に灯油タンクのある、大きい灯油ストーブなら灯油代の方が高いと思います💦

現状、エアコンで部屋が暖まっているならエアコンで充分かと思います💦

灯油ストーブは暖まりやすいですが、灯油代が今高騰しているので外に灯油タンクがあるタイプの物だと1ヶ月3万位は灯油代にかかると思います😭

• 12月19日
ドレミファ♪

うちは冬生まれで東京暖房つけっぱなしで13000円でした
他に加湿器と空気洗浄24時間です
風邪引いて体調不良に病院代かかるよりましです😊
あとは底冷えするなら断熱マットにカーペットやジョイントマットひくと暖かくなりますよ
あとは家の作りによりドアに隙間のある作りなどは塞いだりするとかなり暖かいです