※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性。旦那との好みが合わず悩んでいる。個性的でかっこいい名前や優しい名前の提案を求めている。漢字でもひらがなでも可。

名付けについてです。お力をお貸しください!
今男の子の名前を考えていますが、まわりとあまりかぶらず少しひねりのある名前にしたいと思っているのですが色々考えすぎて頭がパンクしてしまいそうです( ¯•̥ω•̥¯ )旦那はかっこいい名前がよくて、私は優しい名前が良くて全く合わないんです。
この名前にしたかったとかこういうのがいいんじゃない?とかあったら色々教えてほしいです。漢字でもひらがなでも構いません!よろしくお願いします。

コメント

うちは『隆之佑(りゅうのすけ)』です(*^^*)
候補には
成那(せな)、志輝(しき)、楽(がく)、颯杜(はやと)、拓夢(ひろむ)、歩叶(あゆと)とか、ありました♪

• せいちゃん

せいちゃん

隆之祐くんいいですね!最初は古風な名前もいいねって言ってて煌之介も考えました!
    候補の名前で気になるものがいくつかあるので是非参考にさせて頂きます♡ありがとうございます!!

• 5月6日
ももっぺ

ひねりはないですが...
義輝(よしき)は上の子の時の候補にあがってました(^_^)
女の子だったのでうちは結局使いませんでしたがf^_^;)
旦那がこの名前をとても気に入っていました( ´ ▽ ` )ノ

• せいちゃん

せいちゃん

女の子だったんですね( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )
    義輝くんかっこいいですね‼︎
    輝って漢字も気になります♡

• 5月6日
スヌーピー

風斗ではやとっていかがですか?
ふうとと間違えられまくりそうですけど笑

• せいちゃん

せいちゃん

ふうともはやとも一応候補にあります〜(´•̥̥̥ ⌄ •̥̥̥`)
    気になってるんですよねー!
    やっぱり漢字はすぐ分かる方がいいですかね⁇

• 5月6日
ななママ

私もすごく悩みました(>_<)
候補を言い合ってその中から
決めるのはどうでしょうか?
旦那が言う候補は却下ばっかり
してましたが…(笑)
優しい名前って聞くとパッと
陽太くんとか蒼介くんなど
太陽とか風をイメージする名前が
思いつきました♩♪

• せいちゃん

せいちゃん

旦那と2人で候補出し合って決めてますが私たちもお互い却下ばかりなんです( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )
    太陽くんや蒼介くんがまわりにいるので付けれないんですがそのような名前は大好きです♡!!

• 5月6日
ふみ

初めまして。

うちは、男の子2人で生まれてくる赤ちゃんも男の子です。
男の子の名前は本当に難しいですよね(´Д` )

私は、神楽(かぐら)って名前を付けたいと主人に話しましたが却下されました。
女の子っぽいからイヤと言われましたがカッコイイのにな〜って^_^;

• せいちゃん

せいちゃん

男の子ばかりでいいですね♡
    私は男の子大好きなので羨ましいです(´ ˘ `๑)毎回迷っちゃいますね!
    神楽くん私は好きです!!
    あとで旦那にも聞いてみます♡
    ありがとうございます!

• 5月6日
  • ふみ

ふみ

男の子ばかりで楽しいですよ♡
    ただ、思春期なので悩みは尽きませんが、上手く親子で乗り越えたいと思ってます^_^

今回もまだまだ名前決まらず悩みまくりです^_^;

神楽って名前を候補に入れていただけたら幸いです(≧∇≦)

• 5月6日
⁂⁂⁂

うちも、悩みまくりましたぁ((((;゚Д゚)))))))

わたしが周りと被ったことがない名前で、何回も聞き直されるほどです(笑)

でも、周りと被りたくないので、うちは優空で、ゆあにする予定です(・ω・)ノ

• せいちゃん

せいちゃん

いいお名前ですね♡
    私は自分の名前の漢字が変わっているので漢字は読みやすくて変わった名前がよくて迷ってます(´ω`;)一生のものなので迷ってしまいますよね。。

• 5月6日