※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

子供がご飯中に座って食べられず、椅子から立ち上がってしまう悩みです。同じ月齢のお子様は座っていられるか気になります。


おはようございます!

子供のご飯中についてです!
子供が今1歳5ヶ月なんですが、基本的にご飯中
座って食べることができません。
初めはいただきますするからお椅子座って〜
などというと座りますが、少しすると立ち上がったり
いろんなところに行ってみたり。。

何度かは怒り、椅子に戻したりしますが、
またすぐにどこかに行ってしまいます😭
正直疲れてテンテコマイです🙀

ちなみに椅子はこれをつかっています。
何かいい方法はありませんかね、、

同じ月齢のお子様は、きちんと座っていられますか?

コメント

Kotori

うちも全く座らないので、テレビを見てる隙に無理やり?食べさせてます。
本当に自分でそろそろ食べて欲しいんですが夢のまた夢です😨
アドバイスじゃなくすみません✨

ぼちゃん

うちもそれにほとほと疲れてます😭
しつけのために立ったらごちそうさまで下げるとか、ゆくゆくちゃんと座るから追いかけて食べさせてあげてとか、もう言葉も理解できるんだから都度都度注意してかないといけないとか、もーどうしたらいいのーって思います😂
立たせたくないならベビービョルンのハイチェアは立ち上がれないようです🤣
しかしかなり高額でうちがローテーブル生活なのでそれも難しくて😂
アドバイスにならなくてすみません😂

さくら

これにチェアベルト付けて動けなくすると娘さん怒っちゃいますかね😣チェアベルトなら2000円くらいで買えるので>_<
外出先のハイチェアだと座面に立ってしまうし、豆椅子だとそのまま立ち上がってどっか行っちゃうので、いつもチェアベルト使ってます。

くまごろう

自宅ではもう少し拘束力のある椅子使ってます、ご飯食べてる時は大人しくしてますよ!
写真と同じメーカーの足長バージョンを義実家で使ってますが、やはり自由に動けてしまうので立ち上がったり降りようとしたりと大変です😓
なのでもう少し拘束力のある椅子を買うか、上の方が言ってるようなチェアベルトの購入をおすすめします!

  • くまごろう

    くまごろう

    このくらいの歳の子は皆動きたがりさんで、仕方ない事なのであまり怒らないであげてくださいね😌✨

    • 12月19日