※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、2回食に進む予定。実家での離乳食はおかゆだけ手作りし、他はフリーズドライやコープのキューブを考え中。タンパク質は豆腐。他におすすめ商品や同じような方の経験を知りたい。お正月で7ヶ月になるので、二回食に進むか迷っている。

離乳食初期です。
今週で4週目。
来週から2回食にしようか…と思っています。

年始に5日ほど遠方の実家に帰る予定で、その間の離乳食をどうしようか迷っています。
全てを手作りするのは大変なのでとりあえずおかゆだけ実家で作り、他は何とかBFとかで何とかならないかなぁと思っています。
良い商品があれば教えてください!
今思いつくのは和光堂のフリーズドライの三個セットになってるもの、よく北海道物産展であるフリーズドライの粉末のもの。
あとコープをしているので、コープのキューブのもの。でもこれは冷凍品なのでクール便で送らないといけないかな…。
タンパク質はひたすら豆腐?

今試したのは、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐、白身魚、しらす。今日トマト予定。
来週また二品目くらい増やせるかなーと思ってます。

他に何か良かったっていう商品ありますか?
同じような方どうしてますか?

このままお正月も一回食のままにしようかなーとも思ったのですが、もうお正月で7ヶ月になるので二回食に進めたほうがのかなーとも迷ってます。

コメント

m1n1まま

商品はわからないです😭💦💦
私なら7ヶ月になるなど時期的なことよりも、本人が食べたがるかあんまり離乳食食べないかでまず判断します🤔
あんまり食べない子なら無理しないで1回食のままにしちゃいます😊

ぷーちゃん

お正月が終わって帰ってきたら2回食にするのはどうですか?
焦らなくても大丈夫ですよ!
どのくらい食べるのかにもよりますが和光堂のフリーズドライはコスパ悪いです😥
キューピーの瓶のペーストのものは小分けにして冷凍できるので実家でも冷凍させてもらえばいいと思います😊
実家の方で調理ができるなら豆腐としらすを買うといいと思います!