※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが豆腐やゆで卵を食べたがらず、カボチャに混ぜても恐る恐るしか食べない。カミカミするようになってから食べなくなり、アレルギー対策で量を増やしたいが困っている。

生後11ヶ月、今月1歳になります。
豆腐とゆで卵をあげたいのですがすぐ嫌な顔して口から出してしまいます😱
大好きなカボチャに混ぜればなんとか食べますが恐る恐る食べてます😅すり潰して小さじ半分とかでもバレます笑
6ヶ月くらいの時は嫌な顔せず食べてたんですがカミカミ出来る様になってから全く受け付けなくなりました😇
😝←こんな顔して出しちゃいます笑
味が嫌なのか食感が嫌なのか、、?
いずれ食べるようになりますかね?
アレルギー対策としてどんどん量増やしたいのに困りました😅
同じような経験ありましまらお聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前食べさせてOKだったらアレルギーは大丈夫だと思いますがどうなのでしょう·····嫌がってるうちは無理に食べさせることないと思いますよ。他の食べ物まで嫌がる可能性あります💦

• しむこ

しむこ

コメントありがとうございます!
    あげる時は1日おきにしてるので今のところ他まで嫌がる気配はありません😄
    もちろん無理やりとは思っていませんがアレルギー対策として少しずつでいいんであげたいんですよね😱💦
    前食べてたのでアレルギーは無いと思ってます!

• 12月19日
小怪獣

茹で卵やなくて卵を使ったメニューにするとか、豆腐はハンバーグにするとか、白和でもダメですかね?

食べさせだしだ頃は食感があかんかったみたいで、量は食べれなくても回数口に含んでくれたら良しとして、基本は食べられるものを中心にしてました。

あと、同じものが続くとべぇーっと出します😅

• しむこ

しむこ

コメントありがとうございます!お返事遅くなり大変失礼致しました🙇‍♀️💦
    ゆで卵以外のメニューですね🤔茶碗蒸しが1番食べてくれたのでそれで行こうかなと思ってます😭豆腐ハンバーグまだやってないのでやってみます!
    白和はダメでした😭

食感がダメだったのですね😰
    そうですよね、口に含んで少しでも食べてくれるの大事ですよね。
    同じもの続けてたかもです!😳
    気を付けてみます!

• 12月23日
ひなの

うちの子も卵べぇーします!
一度卵アレルギーの症状が出てから控えていたのですが、完全に加熱すれば大丈夫と言われたのでゆで卵を細かくしておかずに混ぜてあげたのですが、バレて泣かれました😂
なので市販の子供用の茶碗蒸しなどで卵は摂取してます!ゆで卵は匂いがキツイみたいなので嫌がる子が多いって聞きました!

• しむこ

しむこ

コメントありがとうございます!お返事遅くなり大変失礼致しました🙇‍♀️💦
    おかずに混ぜて泣かれちゃったんですね😭💦笑
    茶碗蒸し良いですね!
    試したらなんとかべぇーせず食べてくれます😵
    ゆで卵嫌がる子多いんですね😳!
    知らなかったです!
    ありがとうございました!

• 12月23日
ちぴちゃん

豆腐は、軟粥に混ぜて
食べさせています☺️
うちの子は好きなようで
よく食べいます✨

• しむこ

しむこ

軟粥に混ぜたものが好きなんですね☺️
    もう普通の硬さであげてるので試してみます!

• 12月23日
エミカナ

1歳11ヶ月になる娘がいます。

卵に関してですが、うちも食べさせ始めた時はゆで卵の食感が嫌だったのか、あまりたべませんでした。いまでも卵焼きは好きじゃないです。
うちの子はスープが好きなので、卵をといて卵スープのようにして出したら「たまごたまご」と気に入って食べるようになりました。それも最近の話です。

食べてくれるようになるといいですね😊

• しむこ

しむこ

卵苦手だったんですね〜!
    スープに混ぜる、やった事なかったです!
    試してみたいと思います😳✨
    お好きになったのが最近との事で、気長に地道にやろうと思えました😭✨笑

はい!食べられると嬉しいです😭ありがとうございます!

• 12月23日