※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

最近、母乳があまり出なくなり、おっぱいも張らなくなりました。このような悩みを抱えているママさんはいますか?

前まではおっぱいがパンパンに張って母乳がたくさん作られてたのであまりの痛さで搾乳器を使ってまで母乳を搾ってました。なのに最近になって突然おっぱいも張らなくなって、母乳もあまり出なくなりました😥

私は完母でいきたかったんですが…

私みたいにこのような悩みを抱えているママさんはいますか?

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

助産師さんが、母乳が軌道にのれば張らずに出るそうですよ( ¯꒳¯ )b✧

• にゃんころ

にゃんころ

でもさっきおっぱいの時間になって泣いてたので咥えさせたら泣いてた割りには全然口を動かしてくれなかったんです😥

• 12月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

全く動かさないんですか??
    手でぎゅーってしたら出てますか??
    おっぱいの咥えさせ方でも出方変わるみたいで、浅飲みだと出にくいし、乳首がキレやすくなるみたいですよ🤭
    私が今母乳育児で、昨日までパンパンに張ってたんですが、今日から張ってなくて飲ませて体重測ったら結構出てましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月19日
  • にゃんころ

にゃんころ

ちなみに私は直接乳首からあげてないんです😥

乳首が出てないので乳頭保護器とゆーものを乳首に付けてあげてます。だから出にくいってゆーのもあるんですかね?

• 12月19日

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

陥没乳頭が出にくいのかもですが、産院で特に指摘されてないのでしょう??◡̈⃝︎⋆︎*
    保護器に母乳ついてないですか??赤ちゃんも飲みにくいと感じてるのかもしれないですね(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)上の子のとき、保護器吸いにくそうで結局飲まなくなりました🤭

• 12月19日
  • にゃんころ

にゃんころ

やっぱりそーなんですね

じゃーもぉ保護器では飲んでくれないんですかね😢

• 12月19日

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

赤ちゃんによって違うので、こればかりはわからないです😭
    あまり、母乳にこだわりすぎずにちょっと飲ませ、ミルクと混合育児でもいいんですよ😁がんばりすぎないで🥺

あとは、しっかり食事を3食摂ることですかね( ¯꒳¯ )b✧

• 12月19日
  • にゃんころ

にゃんころ

やっぱり食事なんですかね?
    もしかしておっぱいがあまり張らなくなって母乳があまり出なくなったのは、食生活もあるんですかね?

私は最近まではお菓子やパンやアイスやカップ麺などばかりであまりちゃんと栄養のあるものは摂ってませんでした。水もあまり飲まずジュースばかり飲んでました。

それから突然張らなくなり、母乳もあまり出なくなったんです。

でも旦那にちゃんとそんなもんばっか食べんと飲まんとちゃんと栄養のあるものを食べて水もたくさん飲みとゆわれてそのよーにしたら、なんと前まで張らなかったおっぱいがあまり出なかった母乳が張るよーに、出るよーになったんです!

やっぱり食生活が原因だったんですかね?

• 12月20日

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

食生活大事ですよほんとに😁
    私も妊娠前も妊娠中もまともに3食食べる人間じゃなかったんです、1人目の時も産んでそんな食生活してたらおっぱい拒否され出が悪くなりました。今は出来るだけ3食食べ水分をたくさん摂るようにしてますが、ミルク足さなくても満足して寝てくれてます☆

• 12月20日
  • にゃんころ

にゃんころ

やっぱりそーなんですね!

これからちゃんと赤ちゃんのために3食摂って水もたくさん飲むよーにします( ・`д・´)

一緒に完母でいきましょーね👊😆🎵

• 12月21日

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

でも、母乳母乳ってなりすぎてストレス溜めないようにしてくださいね◡̈⃝︎⋆︎*
    今はミルクも特化してますからもし、疲れちゃったらミルクに頼っても👌です😁

子育て頑張りましょ♡♡

• 12月21日