※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

保育園での服装について質問です。外遊び用の上着はダウンがいいでしょうか?トレーナーは真冬に着ますか?

保育園での服装について。
東京に住んでいます。お子さんが保育園に通っている方、保育園での外遊び用の上着はどんなものを置いてますか?ウチはまだフリースなのですが、そろそろダウンとかの方が良いでしょうか…?ユニクロのライトウォームパデットパーカー(薄手のダウンみたいなやつ)は買ってあります。

また、今は半袖肌着+ロンT+レギンスやスウェットのパンツなのですが、真冬になったら保育園でもトレーナーは着ますか?室内は暖房で暖かいとはいえ、外遊びや登降園のとき寒いですよね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはキルト生地のすこし厚手の半袖肌着、ロンTで、外遊びの時はそれにダウンです。
冬でもその服装です。
雪が降るような気温の時のみ、トレーナー着せます。が、雪が降るような時は外遊び行かないだろうし、室内だとエアコンや床暖で暖かいのでロンTでもいいかなと毎年悩みます😅

• あっつん

あっつん

確かに、雪が降るような寒さの時は外遊び行かなそうですね😅
    ウチの保育園は古いので床暖が無いので、トレーナーかロンTか悩むところです😱💦

外遊びの時はそろそろダウンでも良さそうですね!

• 12月19日