※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rma💙
妊娠・出産

出産後に腰の付け根が外れる感じがして痛みが続いています。同じ経験をした方いますか?レントゲンが必要でしょうか?

出産から5ヶ月経ち今まで腰痛も何も無かったのですが
今日の朝方から腰の付け根が外れる感じがします
肩が抜ける感じと全く一緒な感じで
旦那に引っ張ってもらってもガコンってなるだけで
ちゃんとハマらずに痛いのが続いてます
腰ベルトを今つけてるんですけど
出産後同じような事になった方居ますか?
レントゲン撮ってもらった方がいいんですか?

コメント

いちご

病院にいって事情を話してみるのが1番でしょうね。
産後骨盤ケアは6ヶ月までがとても重要だと言われます。
ベルトのつけ方ムリをしていないか?なども相談してみてもいいかもですね。
夜中も赤ちゃんのおっぱいにおむつ替えママはかがむことが多いので、腰にも負担をかけがちです。
原因はわかりませんが、パパがお休みの日はできるだけ助けてもらうといいかもですね。