※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の離乳食教室で同じ月齢の子どもたちを見比べて不安に感じている女性。自分の子供の成長ペースに不安を感じています。

今日、市の離乳食教室があり、旦那と参加してきました。同じ月齢のお子さんがいて、我が子は7.4kgあるので今日いる中で1番大きいな〜なんて思ったり..しかしうつぶせでしっかり首が上がっていたり、首が完全に座っているお子さんがいてびっくりしました。息子は首はほとんど支えがなくても大丈夫なのですが、うつぶせにするとニヤニヤするだけでまったく顔を上げようとしません。旦那がすごく気にしていたので個人差があるのだから大丈夫!と言ったものの、まったく気にならないわけではなく..💦気にしない、気にしない、息子のペースでいいんだ、と言い聞かせる自分と大丈夫かな..?と気になってしまう自分がいます。

コメント

lilmom

大丈夫ですよ。まだ4ヶ月ですよ。これからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね‼️そのように言って頂けて救われます( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎

• 12月19日
m

驚くほど昨日できなかった事が急に出来るようになりますよ!
まだそんなに心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子はいまはいはいとつかまり立ち、つたい歩き、歯が5本生えてますが、娘と一日中違いの子はズリバイしかしなくてつかまり立ちなどもまだで、歯も最近生えてきたみたいです。
半月前に生まれた子はうちの子プラス両手支えなしでたっちして3.4歩程足踏みしてました!
ほんっとに0才って個人差あるんだなぁと月齢が大きくなるに連れ実感してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にできるようになるのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼️9ヶ月になってはいはいしたりつかまり立ちした息子を想像して涙が出ました😭💕笑 9ヶ月になるとそんなことまで出来るのですね✨やはり個人差があるのですね〜(*ö*)実体験のお話、大変参考になりましたし、安心できました❤️ありがとうございました🙆‍♀️

• 12月19日
  • m

m

これからの成長ほんと楽しいですよ!!成長の度感動。想像しただけで泣けてくるの分かりますー!!笑

それはそうと、離乳食教室に一緒に参加してくれるなんて、良い旦那さんですね(^ ^)そして、一緒に悩めるっていいですね😊
    うちの旦那、色々してくれますが、離乳食に関しては無関心というか全て私任せなので、、そうやって参加しようっていう気持ちがあるのが素晴らしいと思いました🥺💓

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言って頂けて嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )妊娠中のママパパ学級には興味なさそうで不参加だったのですが、生まれてから来れる時は予防接種、検診なども付き添ってくれるようになりました☺️あと旦那が飲食業で私より料理上手というのもあるかもしれません‼️旦那にこんな風に言ってくれてる人がいたよ〜✨と伝えます( ˊᵕˋ )💕ありがとうございました😊

• 12月19日
ぺい

うつぶせでにやにやするのめっちゃかわいいですね。うつぶせ味わってるんだろうな〜と思いました😊

首の座りは、仰向けに寝かせて腕から上体を起こしたときに首がついてくるかで確認させることが多いですよね。うちはうつぶせで首上げるのはそんなにできてなくても、首座ってるねと保健師さんに言われました。
うつぶせのときも、ほんとは首支えられるけどめんどくさくて、ぺたんってしてるのかもしれませんよ。大人でもずっと首上げるのきついですもんね(笑)

たぶんビッグな息子さんを見て、ああうらやましい。うちの子小さい…と気にしてる人もいらっしゃるはずです。うちの子こないだ1歳のときが8キロでしたよ〜。立派に育っています😊大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味わってると思える寛大なママさんに憧れます..😭❤️大人でも首上げてるのきついとか、首あげるのめんどくさいのかもとか、ぺいさんのように考えられるようになりたいです( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎

大変参考になります(*ö*)‼️
    そもそも首の座りの定義が分かっていなかったです😨

すごく参考になるお話聞かせて頂いて安心できました💕ありがとうございました😊

• 12月19日