※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子育てに疲れ、旦那の手伝いがなく、不満が募っています。結婚した相手を後悔しています。

毎日毎日寝る暇削って子育てして、自分の時間なんてなくて、全然子供は寝てくれる子じゃなくて機嫌良くおるときなんて本当に5分もない。

おまけに旦那は友達とご飯やら飲みやらばっかり
俺もたまにはいーやんって。
いいけど、、、たまには手伝ってこっちも。
なにも手伝ってくれない旦那に腹が立ってしょうがない
オムツ替えもできない、ミルクの作り方もわからない
そのくせして今日全然寝てくれないーって話したら
寝かしつけたるわって。
そんな軽く言われることに腹が立ってしょうがないです。

結婚する相手間違えました、

コメント

ありんこ

私の旦那もまさしくそんな感じです。毎日腹立ってます。

お前は仕事行ってるその1人の時間が息抜きだろ。って思います。

もう期待することやめました。(笑)

大丈夫です!生後3ヶ月にもなればグッと楽になりますよ☺️

ゆきまま

お疲れさまです‼️
生後一ヶ月だと、授乳も多いし、なかなか寝てくれなかったり、いろいろメンタル面で辛く思うこともありますよね‼️まいさん、本当に頑張ってます‼️
2ヶ月、3ヶ月と時間がたてば赤ちゃんもお腹の外の生活に鳴れてきます。10ヶ月も入っていたお腹のなかから外に出てきてまだ一ヶ月。赤ちゃんもママもお互いに手探りで状態です。
まだ、目はちゃんと見えてないから、ママの声やふれあいが赤ちゃんのコミュニケーション。ママから離れたり、声が聞けないと不安になってしまいます。どうか、イライラしていてもぎゅっと抱き締めてあげてください💕
旦那さんはね~・・・。どこのパパも変わらないよ~😅イクメンなんて言うけれど、立派なパパなんて一握りで。
うちもそうだけど、男性は空気が読めないので、「言われないことはしない」です。してほしいことを指定して動いてもらったらどうかな?ちなみにうちは、ゴミ捨てとお風呂掃除とトイレ掃除はパパの仕事にしました。それ以外は言われなければしなくていい、というのが男の考え方らしいよ😂笑うしかないよね😅子育てにも少しずつ参加してもらおう。一気にはできないし、まずは、いるときはミルクを作ってもらう。繰り返して自分で出来るようになったらミルクをあげてもらう。
子供も生後一ヶ月なら、ママもママ歴一ヶ月だし、パパもパパ歴一ヶ月。ママは病院でオムツ交換や授乳の勉強をしてきたけど、パパはまだ自覚が足りないはず。子供と一緒にパパも成長するように育てていかなければいけないのです😆なので、うちは、子供が二人ですが、三人育てているみたいな感じですよ。
十分がんばっているので、マイペースに、子育てしていきましょう🎵

みー

うちは子供2人いますが
2人目生まれてやっと大変さが
少しわかってくれた程度です

できもしないことを言われると
腹立ちますよね〜〜
そういうときはやってみろってスタンスで
やらせてみて下さい👍
大変さを実感させたほうが
いいですよ😉
寝かしつけ成功させられたら
褒めて次もやってもらいましょ
今日は無理ってなる日が
必ずあるのでそういう日は私は
ドヤ顔で赤ちゃん受け取ります 笑

だおこ

ほんとそれですよね!!
あったかいご飯をできたてで食べることがどれだけ幸せかって思いました…!!!

うちも5ヶ月くらいまでは、赤ちゃんがフニャフニャだから抱っことかもなんとなく怖いとか、完母だったから授乳できないとかで、あんまり育児やってくれることはなかったです。でも体がしっかりしてきて、父親を認識するようになってからはやっと可愛くなったみたいでやってくれるようになりました!
母親は10ヶ月お腹で一緒にいるから、父親が自覚10ヶ月遅れるのは仕方ないかなと思うようにしました。
あとは皿洗いと抱っこどっちがいい? とか、掃除と風呂入れるのどっちがいい? とかいちいち言って選ばせてやらせてました☺️男はやはり言わないとやらなくていいと思うみたいです!

彩龍

お疲れ様です。
うちも似たような感じです。
自分の好きな事ばかりして、
(フットサルや夜遊びに行ったり、Jリーグ遠くに見に行ったり)
義母と衝突してはキレ・・・💦

前はオムツ替えやミルクやってくれたも最近やらず、
なおかつ、お風呂もやってくれず・・・💦
私、腰やらやたら体痛いのに。
基本言われないと動かない
タイプ。
下の子の事で精一杯なのに、自分の洗濯物すら干さず、
翌日の仕事出るの早いからと上の子と寝てるし、
気配に気付いて起きたも、
抱っこすらしてくれず。

せめて自分の洗濯物くらい干して欲しい。