※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐について、お腹が締めつけられにくい抱っこ紐はありますか?おんぶ紐などはいかがでしょうか?

妊娠中の抱っこ紐についてです。
最近三人目の妊娠が分かりました。
2人目が生後9ヶ月で、まだ歩けないのでエルゴ の抱っこ紐を使っています。
妊娠中の抱っこ紐はあまり良く無いとは思いますが
妊娠中でもあまりお腹が締めつけられにくい抱っこ紐ってありますか?おんぶ紐とかですかね?

コメント

はじめてのママリ

同じ時期に妊娠して、抱っこ紐ゆるくして使ってました😭
今ではお腹が苦しくて使いたくないですがどうしてもの時に使います💦

• ゆん

ゆん

ゆるくして使ってたのですね!!
    どうしてもの時もあると思うし、お腹に負担にならない程度に使いたいと思います。

• 12月19日
みい

私も普通にエルゴ使っちゃってますよ💦
3人目妊娠中も2人目をエルゴで抱っこしてました💦

• ゆん

ゆん

エルゴって腰ベルトあるからどうなのかな?って思ってましたが
    しょうがないですよね😰
    あまりお腹に負担かけないように使いたいと思います。

• 12月19日
さゆ

ベビーカーをメインで使っていくのが一番なのかなぁとは思うのですが、抱っこひもで腰ベルトがないとなるとベビービョルンになるのかなと思います😄1歳くらいまでしか使えませんが、新生児から使えるので今後も役に立つ一品になるかもです💡

• ゆん

ゆん

普段は車移動で、車から降ろした時に抱っこ紐使ってました。
    ベビービョルンですね!
    ちょっと調べてみます!!ありがとうございます❣️

• 12月19日
あいみ

妊娠8ヶ月頃まで使ってました。使わざるおえなかったので使っていました😅
子供も12㌔はあったので重かったですが無事に赤ちゃんは産まれましたよ🙋‍♀️

• ゆん

ゆん

そうなんですよ、結局使わざるおえないので、どうしようかなって思ってました。
    2人目妊娠したときは月齢が離れていたので抱っこ紐は使わずにすみましたが、今回はまだ歩けないのでしょうがないですよね。

• 12月19日
  • あいみ

あいみ

すみません💦返信間違えました😅

• 12月19日
ママ

産む2週間前までエルゴ使ってました🥳私も使わざるを得ない為。。。
あとは基本的に抱っこ紐使わずに普通に抱っこしてました😂

• ゆん

ゆん

そうですよね。今日も出掛けていたけど抱っこ紐使わないでいました。
    でも、使わざるを得ない時はあるだろうししょうがないっておもっています。。

• 12月19日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

使わないで済むなら極力使ってないです❗だいぶつわり終わりましたが
つわりのときは締め付け気持ち悪くてエルゴ使えませんでしたし
なんだかんだ妊娠分かってから数回しかエルゴ使ってないです。
店のカートに座らせてますよ。

二人目のときは
妊娠中期あたりからは
腰ベルトのない
おんぶひもつかってました。

• ゆん

ゆん

そうですよね。極力使わない努力をしようって思っています。お店のカートは上の子がすごい乗りたがるんですよね、、、。でも今日は我慢してもらいました。

腰ベルトのないおんぶ紐ですね!
    参考にします!ありがとうございます😊

• 12月19日
あいみ

妊婦健診の時先生に「抱っこ紐は大丈夫ですか?」と聞いた事があります😅
下の子がいればしょうがないよね〜。とは言っていたので…やっぱりしょうがないですよね😅

まりえ

20週あたりまで抱っこ紐使ってました😃💦💦
どーしても抱っことせがまれたり産婦人科が待合場がベビーカーダメだったので💦💦

本当は抱っこ紐しない方がいいのが母体と子供にも良いですが15週目あたりまでなら私は抱っこ紐してました!
でも30分くらい使用したらおしまいか休憩にしてました!

15週以降は腰ベルトは緩くして横抱き?横にズラして抱っこしてました!
バディバディの抱っこ紐です!
それかタンガ?名前を忘れてしまいましたがサッカーボール包むネットみたいなスリングみたいなもの良いかもです!うちの方のトイザらスでは試着できました☺️