※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が声変わりし、鳴き声が変わっている。喉に痰が残っているようで、たまにカエルのような咳をする。風邪ではなさそうだが、最近吐き戻しも多い。小児科に行くほどではないが、同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の息子、、、
最近泣き声が声変わりしたみたいで🙄

私は痰がらみ?みたいな
ミルクの粘膜がずっと喉の奥に纏わり付いてる
もしくは
鼻水が喉の奥にあるような声に聞こえます

咳払いたまーにするのですが、
カエル鳴いてるみたいです🐸

里帰りして毎日一緒にいる実母は何も感じないらしく

特に常に咳が出たりしているわけではないし、
体温も高くないので風邪ではなさそうです

ミルクでいうと最近よく吐き戻すようになりました、
母乳量多いのかなぁと思って気をつけてます

小児科に行くほどじゃないかなと思っておりますが
同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?

コメント

ももかな

うちの子もなってましたよ~☺️不安で助産師さんに聞いたらそのうちなくなるとのこと(>_<)で、しばらくそのまましてたら2ヶ月~3ヶ月でなくなって一安心しました。うちの子と同じかはわからないので、もし心配なら不安解消の為にも聞いてみるのもいいかもしれませんね!😃

  • SA0

    SA0

    保健師さんに相談してみます!

    • 12月19日
よっこ

鼻水吸引器使ってますか?
ぱっと見詰まってなくても、奥からゴッソリとれますよ。
メルシーポットおすすめです。お風呂あがりにやるとめちゃくちゃとれます。

  • SA0

    SA0

    いずれ必要になると思ってネット購入しました、
    近々届くと思うので使ってみます

    • 12月19日
にわとりのここちゃん

私はそれで受診したら急性細気管支炎でした。
まだ1ヶ月なのに月曜から入院してます💦
気をつけてくださいね。

  • SA0

    SA0

    どういった症状があって受診されましたか???
    全部数珠つなぎで関連がある症状なのでしょうか??

    • 12月19日