※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ㅂ`*)♥
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が夜泣きがひどく、昼寝もせず夜もなかなか寝付かず、寝たかと思えば夜泣き。疲れている。薬は避けたい。付き合っていくしかないでしょうか。

3歳7ヶ月の娘の夜泣きが酷いです。
朝まで泣かずに寝れた日を数えた方が早いくらい毎晩泣きます。
本人もなんで泣いているのかわかっていないです。
口を手で塞ごうかと思うくらい大泣きしてしんどいです。
絶対しませんが…
落ち着かせる為に外に抱っこして出る時もあります。
昼寝はしません。寝るのが嫌いです。
昼寝してなくても8時半から寝かしつけて1時間程かかるのが普通です。
昼寝しないのも夜泣きの原因になるとは聞きますが、それなんですかね?
でも一瞬でも寝ると夜寝る時間がかなり遅くなります。

昼間の過ごし方は
朝から支援センターに行ってお弁当作って持っていって
15時まであそばせたり
昼から支援センターいったり
公園いったり毎日できるだけ遊ばせています。
それなのに昼寝もせず、夜もなかなか寝てくれず、寝たかと思えば夜泣き😓
こっちが疲れます
小さい頃から目が固くて
昼寝も2歳過ぎにはしなくなりました💦
やんちゃで、家では怒ってばっかりです。
そう言うのも原因なのかなぁーとも思いますが怒ってはいられないくらいやんちゃなんです。
薬とかありますよね?でも頼らないほうがいいですよね?
付き合っていくしかないのでしょうか?

コメント

YUI

毎日支援センターに行ってるんですか??

それをやめてみて
家での
のんびりした1日2日
過ごしてみてわ?🤔

もしかしたら
その支援センターでの遊びが
刺激になって
夜に興奮して→夜泣きかも

息子も夜泣きひどくて
わけわからず泣きっぱなしでした

生活スタイルをがらりと変えて
1週間静かに過ごしたら
だんだんましになって
今では朝まで寝ます🤗

もし薬とか考えてたりするなら
保健センターに相談したほうが…

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

回答ありがとうございます。
    毎日は言い過ぎでしたが、行ける日のみで家でゆっくりしている日もあります。支援センターの予定で対象日などがある日や、雨の日は家で過ごしてます。
    それでも夜泣きします。

4月から幼稚園も決まっているので
    またその時生活リズムがかわるとは思うのですが、いい方向に転ぶか、夜泣きが続くのか道です
    あまり、薬には頼りたくはないのですが、言って頂いてる通り保健師さんなどに相談してみようとおもいます。
    ありがとうございました。

• 12月19日

うちの子が3歳まで夜驚症と思われる感じで泣き叫び暴れて毎晩明け方になるってのをやってました。
泣く子は小学生入っても泣くようだししんどいですね。。
うちも昼寝は早くからしないし寝るのが嫌いで電気消すと絶叫したり睡眠時間自体短かかったです。
今は幼稚園行って勝手に疲れてきてくれるし7時起きても10時まで寝なかったりするけど夜泣かないのは本当に助かります。
うちの子は結局調べたらひどいハウスダストとダニアレルギーで鼻がつまり寝てる時に呼吸困難になってたことと昼間の楽しかったことも含む刺激にすごい敏感な子だったのかな?って感じで。
鼻炎のくすり飲まして鼻点眼して布団を乾燥機かけるようにしたら泣かなくなって。
プラネタリウムみたいなのつけて一人で寝室中好きなだけ徘徊させて寝かすようにしてたのですが。
漢方とか薬とかもあるみたいですもんね。頼って寝てくるなら寝てほしいですよね。
家の中でもトランポリンとか滑り台とかで疲れてくれるといいんですけどね💦