※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
家事・料理

25日にクリスマスディナーにしようと、パルシステムでローストビーフ用…

25日にクリスマスディナーにしようと、パルシステムでローストビーフ用に大きなブロック肉を買ったんですが、消費期限が21日までです。

25日に食べたい場合は冷凍して保存することになると思うのですが、届いた状態のまま冷凍保存すればよいと思いますか?それとも、ローストビーフに調理した上で冷凍ですか?

今まで大きなブロック肉買ったことがなくて…扱い方が分かりません😓
冷凍しても解凍するのにすごく時間かかりそうな気がするんですが、どうすれば良いのでしょう…?

コメント

ママリ

この前冷凍した時は下味だけつけて冷凍して前々日に冷蔵庫に移動して解凍して使いました!

• めここ

めここ

前々日解凍ですね!ありがとうございます!

• 12月19日
28sai🎋

私ならそのまま冷凍して、解答
してローストビーフにします(^^)

• めここ

めここ

完全密封されているパックだったのでそのまま冷凍することにします😊

• 12月19日