※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後に発熱と嘔吐。夜間救急で解熱剤と吐き気止めをもらうも、関連性不明。明日かかりつけ受診予定。同様の副反応経験者いますか?

こんばんは🌆

今朝インフルエンザの予防接種を受けてから日中は元気すぎるくらいだったのに就寝前に発熱。。そして嘔吐してしまいました🤮

39.6あっての大量嘔吐だったので、夜間救急を受診しましたが、「インフルエンザ予防接種との関連は僕はわからないです。喉もそんな腫れてないし、、明日も下がらなかったらかかりつけ受診してくださいね」って解熱剤と吐き気止めだけもらってきました。。

明日受診しますが、心配で寝れません。。
日中もっと大人しくさせとけば良かったのかな、、
ごめんね、、

同じような副反応などあった方いますか?

コメント

あんぱん

副反応で嘔吐は聞いたことがないので、胃腸炎かな?という気がします🤔💦
どちらにしても水分しっかりとってください!

  • はるあ

    はるあ

    やっぱり関係無さそうですよね🥺たまたまインフルエンザ予防接種を打ったあとに発症したのか、、今はすやすや眠れているので起きたら水分取らせたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月19日
ぺこくらぶ

我が家も予防接種後に夜中いきなり嘔吐して、熱も出ました。
まわりにも嘔吐したーって子少しですがいます。

ただ胃腸炎も流行ってるので、副反応なのかは分からないですね💦

  • はるあ

    はるあ

    そうなんですね!!
    ちなみに熱はどれくらい続きましたか??

    • 12月19日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    熱自体は1日で下がりました!

    • 12月19日
  • はるあ

    はるあ

    うちも今日熱下がりました!嘔吐も2度だけだったし、やっぱり副反応だったんじゃないか、、って思ってます。
    ありがとうございました😊!

    • 12月19日
ももトマト

病院でうつってしまったのかもしれませんね💦
あらゆるところに菌がいるので病院って行きたくないです…

  • はるあ

    はるあ

    そうですよね🥺病院って菌の巣窟ですよね😭

    • 12月19日
rin☺︎rin

ほとんど同じ症状です、、今朝嘔吐二回、熱38.7です。
今は寝てますがしんどそうです…
胃腸炎、ロタ、経験済みですがもっとひどい嘔吐下痢だったので副反応だろうと思いますが😭
こわいですよね、、お子さん大丈夫ですか?

  • はるあ

    はるあ

    一緒なんですね💦
    うちの子は今日は昼から徐々に熱下がって寝る前には平熱でした!嘔吐下痢っていうほどじゃなかったのでやっぱり副反応だと思います🥺
    小児科では抗生剤もらいました!
    インフル、2回目の予防接種が怖いですー😭

    • 12月19日
  • はるあ

    はるあ

    rn☺︎rnさんのお子さんも早く元気になりますように。。
    子どもが健康じゃないと本当に落ちますよね。。。

    • 12月19日
  • rin☺︎rin

    rin☺︎rin

    うちは2回目での副反応だったんですけど、はるあさんは1回目だったんですね😭💦それは怖い😭💦💦
    うちの子はヒブと肺炎球菌を打つと絶対に熱が出るので その時はヒヤヒヤでした😖
    二回目、副反応ないといいですね😭🙏お大事に😭💓

    • 12月20日