※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♥️
子育て・グッズ

男の子の大事なところのケアについて、些細なことでも良いのでアドバイスをお願いします。上の子は女の子で、今回男の子なので、参考にしたいです。

男の子ママに聞きたいんですけど、

今月の13日で1ヶ月なんですけど、
男の子の大事なところについて…

ここは気をつけてるとか、
何かしてあげてるとか、

些細なことでも
何かしてあげてることがあれば
良ければ教えてください😌

上の子は女の子で
今回男の子なので、
大事なところのケアとか
いろいろ参考にしたいので、
お願いします😌

コメント

いち

性別が違うとケアの仕方ってよくわからないですよね;;
うちは、普段のオムツ替えでは うんちしたら ωの周りを綺麗に拭く…くらいですね(´▿` )
ちゃんと裏側まで拭きふきします。
シワの間の汚れが拭きづらいときは、ペットボトルシャワーで流してます。

あとは、先っぽがほんのり赤くなるときがあるのですが、汚れが溜まってる可能性があるので すこーしだけ皮をずらして綺麗にしてあげてね!って小児科で言われました。

剥く剥かないは、それぞれメリットデメリットあると思うので ご夫婦で話し合って方向性を決めるのがいいかな と思います(^o^)

  • 2児ママ♥️

    2児ママ♥️

    コメントありがとうございます🎵

    参考になります😄💡

    オムツ替えはいつも
    ピューされないかヒヤヒヤしながら
    私もおしりも大事なところも
    裏、シワ拭いてます😄

    まだ入院中のときに、
    今はまだいいけど
    チンチンの皮を少しずらして
    キレイにしてあげてねって言われて
    それはいつ頃からなのだろうかと
    昨日ふと疑問に思って
    旦那に聞きました😅
    来週1ヶ月検診なので
    母子ともにお風呂OK出たら
    旦那のいるときにお風呂とか
    オムツ替えのとき見てあげるから
    俺に任しとけって旦那が
    言ってたので見てもらいながら
    ちゃんとケアしてあげようと
    思います✨

    娘の時のほうが楽だったなと
    オムツ替えのとき思います😄

    • 5月6日